皆様、暑さで体調等、崩されていませんか ゲホゲホダウンダウン


こんにちは家政婦でございます


今回は,いきなりのタイトルで申し訳ございません・・・


ただこれは私への問いでもあります


正直な答えは「はい」です

 

以前に比べ仕事量も増え忙しく少しでも早く帰宅する為に昼休みを削る毎日


それでも帰宅時間は遅くなり、同時にテト殿の留守番時間も長くなりました・・・三毛猫オッドアイ猫


時折しくじりますがお出迎えをしてくれ帰宅すると暫くの間、側にべったりとくっつき、歩く時も一緒について来ます走る人走る人


帰宅するとまず玄関でゴロンするので撫で撫でしてます


きっと寂しさの表れでしょう


電動式のおもちゃで遊んでもらっている間に家事をこなしてますが揚げ物をしてる際に側に来て、思わず叱ってしまったり


その後は自己嫌悪に陥り落ち込む日々 


留守番ばかりで、その上叱られるなら他の家へ行きたいのでは無いのだろうか・・・


少し前にアニマルコミュニケーターさんにテト殿と話をして頂きました


それでも我が子は側にいて恩返しをしたいと言ってくれました


本当に優しい子です えーん


そしていつもアニマルコミュニケーターさんに助けられています


感謝しかありません


正直こんなにも夜中に起こされると思ってもおらず

 

またこんなに甘えん坊さんとは思ってもいませんでした


私と同じ様に飼い主失格と思ってる方いらっしゃいませんか


でもふと周りを見渡して下さい

 

この物価高にも関わらずフードやトイレの猫砂等切らさぬよう買っていませんか


朝起きたらまずトイレの掃除をしていませんか


食事も自分より先に猫殿の用意をしていませんか


日々帰宅時間が違うのに玄関付近で待ち続け、お出迎えしてくれていませんか


身体を伸ばし時折寝言やいびきをかきながら無防備な格好で熟睡していませんかぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん3


それは信頼していなければ出来ない事です


そしてそんな姿を見ると仕事で嫌な事があっても心が安らぎませんかはてなマーク


健診やペット保険の加入等、常に体調の変化に目を向けていませんか


テト殿と一緒に生活してもうすぐ9年になります


その分、私も一緒に歳を重ね疲れが取れにくくなりました


テト殿も流し台の上に跳び乗る事も無くなりました


フードや薬のおかげで猫の寿命は20歳は当たり前、目指せ30歳の時代です


もし悔やんでいる事があったとしてもまだまだリベンジ出来ます


猫殿の事を考えてるからこそ後悔しますよね


猫殿にとって一番は何よりも飼い主さんです


そう言い聞かせる馬鹿な家政婦でした叫び


追記 : 先日買ったテントに入ってくれました 爆笑ラブラブ