今日でGWも終わりですね


ニュースでは10連休の方もいらっしゃったとの事ですが・・・


家政婦のGWは一言で言えば、例年とはリズムが異なったGWでした 🤔はてなマークはてなマーク


先ず、前半の4/27〜29は例年だと3連休ですが月曜日の祝日が多いとの事で


4/29は通常診療でした びっくりあせるあせる


大学病院も考え方が変わりましたね・・・


その上、27日は朝から当番勤務


家政婦の休みは28日のみでした


そして29日は保育園等が休みで出勤出来ない職員も多い為、予約は少なめでしたが結果的に一人あたりの業務量は増え終業はいつもとほぼ変わらず


そして次は5/3〜5/6迄、暦の上では4連休ですが家政婦は5/4は朝から当番勤務


その上、運悪く周期的に訪れるワクチン後遺症の吐き気とめまいに襲われ5/3は殆ど寝たきり


4日は何とか仕事をしたものの昨日と今日は何故か背筋痛が酷く買い物には行ったけれど、部屋の掃除等は予定より出来ずで休みも終了


なのでテト殿と遊んであげる事も出来ず、いつもの電動式のおもちゃで我慢してもらいました


ごめんなさい・・・


ふと思えばテト殿と生活し始め8年以上も経過


そんなに長く一緒にいる感覚は100%無いけれど


その分、家政婦も年をとりました・・・


また明日から仕事なので


お留守番、お願いしますね 照れ


眠くなってきたけれど、寝るか寝ないか悩んでいるところです
ダウンダウンダウン