気温が高くなって来たとは言えまだまだストーブを点けている毎日ですが


雪解けも進み、すっかり春めいて来た札幌 桜


なのでテト殿も


ウトウト大あくび・・・


もうひとつ、おまけにウトウト大あくび・・・

「Zzz ふとん1ふとん3・・・DASH!DASH!

ブログを始めた際には週に一回は投稿と決めていたのに


またまた遅くなり大反省の家政婦です・・・


言い訳ごめんなさいですが今月は過去一番の来室数で疲れとストレスで精神的にとズタボロ


そんな中、先週の土曜日は午後からですが当番勤務でした


疲れが酷く出勤前に少し仮眠出来たので午後からで本当に良かった・・・


土曜日の職場は他の医療機関の方等と一緒になるので結構楽しさもあります 照れ


そんな中、愛猫が亡くなったと話された方がいらっしゃいました 🌈


私なんかよりずっと昔から猫と生活している方で4匹の猫さんがいましたあせる三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

前回、おそらくストレスから糖尿病になり家で皮下注射をしている子がいると聞いたのですが


今回は別の子が体調不良になり慌てて病院へ連れて行ったところ癌と診断され


僅か2週間後に旅立ってしまったと・・・


最後は少し呼吸が荒くなったものの酷く苦しむ事なく12歳で猫生を終えたとの事でした


テト殿も今12歳です・・・


ただ私も本で読んだ事があったのですが自分で心臓の動きを止める為に冷たい場所を探していたそうです


経営方針の変更で定期的に爪切りでお世話になっている動物病院が今月から第2・第4の日曜日から金曜日のみの診療になり原則予約制に


来月、年一回の健康診断と思っていたのでメールしたところ4月は第1・第3が開院との事で21日の朝に予約をしました


メールで予約を取れるのは有り難いですが土曜日休診が残念


今年も採血結果が大丈夫な事を今から願っている家政婦お願い


猫の寿命は20歳は当たり前と言えど人と同じで病には勝てません


結果は如何に・・・