福島子連れスキー(9歳&5歳) EN RESORT Grandeco Hotel 2日目 | すみちぇるさんのブログ

すみちぇるさんのブログ

8歳息子(小3)、5歳娘(4歳児クラス)の母。フルタイムで働くワーママです。仕事、育児、自分磨き、いろいろ頑張りたいブログです。息子は小学校受験しました。最近車を買ったので車中泊デビューもしました。

 

2日目の朝ラブラブ夫と息子は朝風呂へ~。前日卓球台を見つけて「やりたい!」なったんだけど、予約制で30分500円とのこと。けっこう予約で埋まっていて、空いていたのが朝7時半から3。朝ごはん6時半からだったので、6時半から行って卓球やろう!ということに(普段は朝ごはんのオープンは7時かららしいですが、混雑予想で6時半からスタートするとのことでした)。

私の朝ごはん(もちろんこのあともおかわり)。スムージーおいしかった(左上)。

湯葉雑炊みたいなのおいしかった。これ↓

娘は食パン&ヨーグルト&納豆食べてました(普段と変わらぬメニュー笑

ご飯の後、みんなで卓球30分して。息子けっこうはまってました。

image

卓球の後はふたたびゲレンデへ~。前日はバスで行きましたが今回はホテルから滑って行けるだろうということで、ちょっと急な坂でしたが、みんなで問題なく滑って下がれました。

 

娘は数回滑ったら休む~ということで、キッズパークへ。キッズパークは入場料1日券:1,200円 と割とお高めで…w。引率の私はリフト券があったので500円でIN出来ました。

キッズパークは、よくあるベーシックなソリや、ストライダーが滑れるようになってるやつ?とか、ちょっと変わったソリが何種類も置いてありました。混雑する感じもなく、安全に滑れたと思います。あと、スノーボール作る器具とかも置いてあるので自由に使って遊べます。雪だるまとか作れるスペースもあり。利用しませんでしたが、休憩所もありました。娘とソリのったり、スノーボール作ったり娘を埋めたり(ヘルメットはホテルでレンタルができました!)

imageimage

雪がさらさらでなかなかスノーボール作るのが難しかったー。

寒くないの…⛄⛄

お昼は、また特大ポテト食べて、息子はチャーハン食べて。私はココアを♪ココア、ほんとおいしかった~(2回目)。キッズパークで遊んでいる間、息子と夫はけっこう滑って、リフトももう一段あがって、存分に滑れたみたい。息子、だいぶスピードにも慣れてこっちがハラハラしちゃうくらいどんどん滑っていく~。しかも上手。

 

お昼の後はみんなで2回くらい?上まで行って滑りました~。帰りはホテルまで行けるルートで。途中、前日に派手に転んだ中級コース通らなくちゃだったけど、夫も慣れたようで娘と一緒に滑って降りれました。

 

娘は補助器具使って大人の股に入れて滑って楽しそうだったけど、自分からは「こわーいーーー」と行ってあまり滑らず爆  笑まあ、まだそんな感じでもいいさね。息子もどんどん滑れるようになったのは結局小学校だったしね。

 

15時過ぎてスキー終わりにし…なんと次に向かったのは室内プールwww。雪国に来てまでプールかよ!息子&娘の強い要望により…。子どもたち、本当にプール好きなんです。室内プールは、本当にシンプルなプール1つとジャグジー。外プールもありようなのだけど、雪が積もっていたのでどんな感じかは分からずでした。私たちが行ったときは、女性が1人。いきなりファミリー来てうるさかったと思う。申し訳ない…15分くらいしたら出られて、その後は貸し切り状態ww。

深さがそれなりにあるし、子ども用プールはないので、小さい子は要うきわ必要。ビート板の貸し出しはありました。1時間ほどわちゃわちゃ遊んだ後、そのままお風呂へ。ちなみに、プールとお風呂はつながっているわけではないので、一旦着替えてお風呂に行かないといけません(距離は近いんだけどね…)。

 

ので、さっと着替えてお風呂へ~。お風呂は気持ちいいこと変わりなし。夕飯のあと、17時半の夕飯まで、フロントの奥にあった書斎みたいな休憩スペースで勉強をしましたww。旅行~新潟帰省の約1週間の長旅なので宿題持参。娘はハサミの練習、息子は英語の宿題をそれぞれ頑張りました(雪景色を見ながら勉強、贅沢だよ~)。

その間、外でマシュマロを楽しんだり、ブランコに乗ったり。無料のコーヒーをいただいたり、リラックスできました~

ニコニコ

image

焼きマシュマロ「おいしい!」とハマっていた娘。

雪の中のブランコもインスタ映えするわ~ww。その後は夕飯へ(昨日おいしかったグリーンカレー無かった…)。息子はまたパウンドケーキを10個以上食べてた笑い泣き

私の夕飯。夕飯後はお部屋でゆっくり過ごして就寝しました。1日楽しんだ!明日は新潟へ移動~~!

 

3日目に続く。