2023振り返り【後編】 | すみちぇるさんのブログ

すみちぇるさんのブログ

8歳息子(小3)、5歳娘(4歳児クラス)の母。フルタイムで働くワーママです。仕事、育児、自分磨き、いろいろ頑張りたいブログです。息子は小学校受験しました。最近車を買ったので車中泊デビューもしました。

つづき

 

うずまき自分

①2023年は「再会」の一年だったかも。「再」が今年の一文字!リアルで会う、の大切さを知って実行できた。前職のメンバー(6月社長退任パーティー)、同期(7月新宿ビアガーデン)、元同僚とフグ(7月初めての組み合わせ)、元上司✖️2人(9月やんちゃ元上司と同期+10.12月ひと回り上の大先輩)高校時代の仲間たち(8月高校時代たくさん遊んだ!)、元同僚女子ピクニック(9月品川)、上京組の地元仲良し3人(12月しもまゆ)。

「会いたい!」と思う人に自分から声をかけ、実現できた。振り返るとけっこうたくさんのメンバーに会えたなぁ。すごい。心から会いたいと思う人たちは少ないけど会うと時間はあっという間で楽しくてパワーをもらう。2023年はそんないい循環が出来た気がします。2024年も、そんな機会を自分から作りたいな。

 

②のがさんの宅トレ動画をやるようになって、夏くらいからするっと体重がおち、目標の47キロ台に。増減はあるものの47キロ台をキープできている。47キロ台になりたいって産後から7-8年くらい言ってるから、私にとってはすごいことです。ハーフマラソンは2回完走。

2024年もハーフは走りたいな。ゆるく、楽しく、たまには厳しく筋トレ&ランは続けたい。もう自分のライフワークみたいな感じ。

 

あと、年明けにシミ取りに行く!

みっちゃんエステは毎月通った。ホットヨガはあんまり行けなかった。よもぎ風呂に行ってみたい。

 

白髪が増えた。染めようか迷い中。美容室通いはちょっと面倒。

 

③またマンモグラフィーの精密検査にひっかかる。一昨年もひっかかった。マンモグラフィーは相性悪いのかも👎笑い泣き

再検査して異常なし。ホッ。貧血は毎回ひっかかるけど、どう対策したらいいのやら。サプリは飲んでいる。人間ドックで引っかかる項目増えてきた。40歳すぎるとそうなのか。

9月になったインフルエンザはまじで辛かった😂

 

④推し活。一月にSnowManファンクラブ入って1年。5月末に滝沢歌舞伎ムーピィーを2回見に行く。千秋楽チケット必死でとる泣き笑いまじで行ってよかった。

 

10月に「ハロルドとモード」当選。生向井くんを見る。実在してたんかーと感動。願ってたらまた他のメンバーにも会えるかな。

 

ここまで書いて、自分のトピック多くて笑うニヤリいいことだ。

 

うずまき家族

2023年もたくさん遊びました。

年明けはスキー旅行3回(全部水上スキー場ww)、3月は男旅、おくたま+(プラス)でたくさんの家族とわちゃわちゃ旅行、妹と母が東京に遊びに来てくれたなー。5月は石垣島!初のバスケ観戦、息子の運動会も初めて見に行けて。いとこ連れて、ハイブリッドキャンプに行ったのも楽しかった。7月はYJG秘密基地で1泊2日で大自然を満喫。足立の花火も席がとってもよくて圧巻でした。息子の初めてのバスケの試合をみんなで応援。4年ぶりの柏祭りもお友達とわちゃわちゃできて楽しかった!

あと手賀沼花火も🎆

8月は恒例の新潟帰省で、湯沢プールに、長岡丘陵公園、角田浜と猛暑だったけど夏を満喫。榎家と蓮沼ウォーターガーデンにも行けて楽しかった。8月最後は、祖母が息子といとこを連れて2泊3日の大阪旅へ!夏はたくさん遊んだなー。

 

9月は夫のトレイル応援で旅行に行くはずだったけど、まさかの夫以外3人以外インフル!季節外れのインフル、まじでつらかったけど、代わりに母、妹、めいっこ家族が夫を応援しに行ってくれたし、9月になったから今めっちゃ流行ってるけど、抗体あるの少しは安心だし(笑)夫も完走出来てよかった…また来年リベンジだねー。

 

10月はモテギリゾート&道の駅かさまで車中泊。千葉ジェッツの試合観戦。10月中旬から夫1か月の海外出張へ!

これは家族にとっては(私にとってか?)大きな山だったなー。4人家族になって(てか結婚してから)夫が1か月家を空けるってなかった。これはね、私はがんばったと思うよ。うん。子どもたち2人、体調も崩さず1か月頑張りました。自分をほめよう。夫不在時も、3人でトランポリンランド行ったり、木下サーカス行ったり楽しみました♡

 

11月の息子探勝日は、夫も帰国していとこが遊びに来てくれて誕生日会。プールに行ったり、娘の発表会があったり。

12月はディズニーーランドーーー。3人ですみっこの映画見に行った。

 

あと、マンションの仲良し家族と宅飲み&おとまりも恒例になって、今年は5回も開催してた(^▽^)/。年末はまたスキー旅行控えてるし、新潟にも帰省するからイベント目白押し。まじで体調崩さずに年末年始迎えたい…(今日からこどもたちにR1飲ませてるww)。

 

 

そんな感じで、今年もたくさんお出かけしました。個人的には車中泊キャンプを3回やりたかったけど2回。車中泊できるサイズギリギリだけど、来年はもう少しやりたいなー。娘の通塾が土曜マストで入るから、なかなかお泊りはしにくいけれど、出来る限り家族で遊ぶ機会もたくさん作っておでかけしたい。が来年の家族の目標かな。海外に行きたいな。うん。グアムか。

家族が元気にいろんな経験ができるのが理想。娘の受験を軽やかに楽しく乗り切りたい。

夫とももう少し優しく、仲良くなりないww


そんな2023年の年末。夫インフルエンザ罹患中凝視無事にスキー旅行&新潟帰れますように。