12月にしては過ごしやすい日々は終わって、そろそろ冬将軍が猛威をふるう予報が出て、ガクガクブルブルしているスミエルです。


こんばんは、お元気ですか?

先日、義実家の近くの『ジェネリック東京駅』こと深谷駅を見てきましたよ。


東京駅のレンガを作ったのが深谷らしいのですが、深谷駅はレンガではなくタイルが使用されてるそうです。おおおお、ジェネリック!(←そうか?笑)


えーと。

この日あたりから、ゆるりとダイエットを始めて

約1年で10キロほどの減量に成功したのですが

その一年後には同じくらいにリバウンドしました。


はい、コレが『諦めたら そこで試合終了』って事ですよね! 

ダイエットは辞めちゃいかんかったらしい。

うん、知ってた。


いや、実際はダイエットを『諦めた』というより『飽きた』感じなのですけど、まぁ結果的に何もしないで お菓子ボリボリしてたらそりゃあ太りますわな!


で、最近 三児の母でもある私の悪友と、長野で仲良しのミュージシャンのyamyちゃんがダイエットしていて、同時期に2人から「コレ良いよ!」と勧められたアプリが…


『あすけん』です。


ご存知の方もいると思いますが、要するに自分の体重や体調、食べ物を記録する レコードダイエットのアプリです。


私の信頼する2人(ちなみに この2人に面識はありません)から別々におススメされたので、これはかなり使えるのかも!と、私は12月のアタマにダウンロードして使ってみています。


このアプリのすごいところは その食事の写真を撮ると、その献立はコレでは?と当ててくれたり、例えばコンビニの食べ物とかは大抵登録されてるようでバーコードで すぐわかったりする、というアタマの良いところ!


そして難点は 冷蔵庫の中のありあわせの材料なんかで作るテキトー料理が入っていないこと。笑

いや、材料とかからレシピを登録すれば良いのですけど、ちょーっと面倒かな!笑


久しぶりのダイエット、頑張ってみます…!





☆★☆たじまやInstagram☆★☆


https://instagram.com/asobi556.2?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


☆☆☆☆☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)ノ


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2弾☆

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』 



どちらも よろしくお願いいたします☆