夏が戻ってきた信州から こんにちは。


お元気ですか?スミエルです。

夏らしい景色☆


ようやく、ようやく来月中旬に集団接種会場での一回目のワクチンの予約が取れました!


接種チケットは先月くらいに届いたのですが、そこから(かかりつけのお医者さんなんてないので)厳しかった…と思います。

予約サイト、大混雑でした(^◇^;)


夏休みとオリンピックで感染者も増えているので、更に気をつけて罹らないようにしなきゃ…




さて。


先日、ちょっと大きいショッピングセンター的な お店にひとりで買い物に行った時の話なのですが…


わくわくと本屋で本を選んでいると、ふと、視界に大柄な女性が横切りました。


その時は それだけで特に気になりませんでした。


その後、服屋の前を通りかがると…さっきチラッと見かけた女性が 再び、ほんの一瞬 視界に入りました。


あ、さっきも見かけた女性だなぁ…


ショボンと下を見て、目付きと姿勢があまり良くないなぁ…そして、あまり健康的には見えない太り方をしてるようには思えないな…


自分でした。



え、ええ?! 


これ、私か!?

無意識の私、ヤバいな!


こんなに太かった?


コレはヤバい!実にヤバい!((((;゚Д゚)))))))



そういえば最近 全く歩かなくなって、疲れた疲れたって 具合悪くなって すぐ寝てる!! 


あまり洋服を着なくなってサイズとか気にしてなかった!


そして洗面所の鏡くらいしか見てないぞ!



これは お家に帰って冷静にチェックせねば!!


と、いうわけで帰宅後、数年ぶりにウチの体重計に乗りました。


…わかってた。

わかっていたけど、自分自身で想像していた『ぽっちゃりな私』を


色々通り越してました。


ウチの体重計、実は結構優秀で【カラダスキャン】という機能が付いてます。


まぁ付いていても それはあまり使わなかったのですが(^◇^;)

(そもそも体重計を何年もしまい込んでいました)(あまり見たい物では…無いですよね?)


体脂肪や内臓脂肪、BMI、カラダ年齢などがわかるそうなので、それもチェックしてみますと


調べなきゃ良かったかなー_(:3 」∠)_

という数値が出ました。


しかし、肥満体型(←と書くのに勇気が必要なお年頃な私)(でも そうとしか言いようがない)だとコロナも重症化しやすいっていうし、私はまだまだ旦那さんと一緒に生活していたいし、これは私がなんとかしなければ!!


しかし、私は自分に甘いので、あまりストイックにやると 簡単に挫折して それっきりになりやすい性格なので(←目に見えてる)、とりあえずは 朝と晩の体重メモと、ウォーキングと、久しぶりにカーヴィダンスDVDのエクササイズから始める予定です。


少しずつでも運動量を増やしていく作戦です☆


果たしてどうなるか。

乞う!ご期待!!


ゆるゆる頑張ります!!!






☆★お知らせ★☆


他所では まず見かけない、木で出来た 小さなバッグや小物入れはいかがですか?

是非 覗いてみて下さいね♬


乗っ取られたインスタにリンクしてたminneは しばらくお休みしますm(_ _)m


creemaスミエルのギャラリー


出品している商品は同じです


☆☆☆ ☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』



どちらも よろしくお願いいたします