こんにちは。


甲信越も梅雨明けしたとたんに最高気温が35度って出て、ヒイイィィ!暑ぅい!!って思ったのですけど…お出かけしたら

…え?40度!?



文字で見ると すごい迫力…!

コレが体温ならクラクラぐったりです!



これから夏本番ですが、アスリートがベストなパフォーマンスを行える温暖な気候なのでしょうか…??


無理無理ムリムリ……_(:3 」∠)_


こんにちは、スミエルです。

お元気ですか?


もうね、水分しっかり摂って、くれぐれも無理せずにいきましょうね。





ちょっと前のブログ記事

布のバッグにイラストを描き始めた経緯とかを書いてました。


ちなみに この記事にある布バッグは全てお嫁に行きました!ありがとうございます!!



そして先日のこの記事でも(自分で もう書いたって事を忘れてて)同じ経緯を書いてしまいました(^◇^;)

この記事にチラッと写真も載せてますが、


改めて、新しく描いたイラストをご紹介します☆   まず、こちら。

鳥獣戯画の中でも とても わかりやすい お三方を描いてみました。


ご存知の方も多いと思いますが、元絵は左のカエルは1匹ではなく、3匹です。


このコはハンドクラフトフェスタの会場でお嫁に行きました☆ ありがとうございます!


そして 

河鍋暁斎の猫又をモチーフに…

↑コレ。

河鍋暁斎の描く猫又は かわいい、というより…ちょっと怖い。笑

まぁね、猫又は妖怪ですけど!

それでもちょっとこわい。


なので

ちょっと可愛くしてみました。笑


でも、なんか物足りなくて…仲良しのお友達の飼ってるニャンコ、プッちゃんの模様をモデルに…

プッちゃん。あぁかわいい。


私が描くと、こうなりました↓

こんな感じです。


このコも先日のイベントの後、お嫁入りが決まりました。
このコと、蹴鞠ニャンコのランチトートバッグはサンフランシスコ在住の幼馴染の元へ行く予定です。

ありがとうございます☆


そしてハンドクラフトフェスタに向けて…
もう少し増やそうと…
描いていたコ達が…こちらです!
でてん!!!

上部真ん中から時計周りに
鳥獣戯画風 ハチワレのトートバッグ→鳥獣戯画風キツネのペットボトルカバー→鳥獣戯画風 烏帽子カエルのペットボトルカバー→国芳風に踊る茶トラのトートバッグ、→サッカー(パルセイロ風)サバトラにゃんこ のランチトートバッグ、です。


ちなみに黒のランチトートバッグは蹴鞠ニャンコの現代風セルフアレンジ、です☆

長野はパルセイロ好きな人が多いから、誰かに気付いて欲しいなー、ってツッコミ待ちでしたが、今のところ どこからもツッコミを聞けていません(^◇^;)

本当のユニフォームには胸に信州のキノコのブランド『HOKUTO』って書いてあるから『KINOKO』って描くべきだったかなー笑

ちなみにカエルのペットボトルカバーは『魁‼︎着物塾』のメンバーの元へ、そしてハチワレはハンドクラフトフェスタにいらした お客様のニャンコの模様に変身して(写真を見て その場で模様を描き足せたので)お嫁に行きました☆  ありがとうございます!!


思ってたより布バッグのシリーズは喜んでくださる方が多いので、また少し描き足して、次のイベントにも出してみようかと思っています(*´꒳`*)


ちなみに次は…まだ未定ですが、9月くらいかな?

ちゃんと決定したら また、このブログでお知らせしますね☆





☆★お知らせ★☆


他所では まず見かけない、木で出来た 小さなバッグや小物入れはいかがですか?

是非 覗いてみて下さいね♬



minneスミエルのギャラリー


creemaスミエルのギャラリー


出品している商品は同じです


☆☆☆ ☆☆☆


普段使いしやすいレッサーパンダのLINEスタンプ作りました(=゚ω゚)


『レッサーパンダの日常』


ご好評にお応えして第2

第2弾はセリフ付きです!


『レッサーパンダの日常2』



どちらも よろしくお願いいたします