1ヶ月 ロシア民謡に乗せて | ECCジュニア墨江4丁目教室(大阪市住吉区)

ECCジュニア墨江4丁目教室(大阪市住吉区)

今年開講26年目のECCジュニア墨江4丁目教室の講師ブログです! 教室やレッスンの様子、講師の近況など楽しくお伝えできれば、と思います(^-^)

    ピンク薔薇ECCジュニア墨江4丁目教室ですピンク薔薇

     ご訪問ありがとうございます


5月もまもなく終わり…。

怠慢ブロガー(←ワタシ)、

peach先生のブログをパクらせてもらい、

1週間ではなく、1ヶ月をロシア民謡風に振り返ろうと思います爆笑 (笑)


1週目はゴールデンウィーク

断捨離でおうちすっきり〜♫


2週目はファミリー旅行、

近場でゆっくりできた〜♫


3週目は研修だった〜

その翌日旧友と再会〜♫


トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ
トゥリャリャ〜


4週目は平々凡々、

のどかな1週間〜


5週目は大雨降った、

歯科にて歯のメンテ〜♫


とまあ、ざっくりこんな5月でしたクローバー



1週目は、前回のブログのとおり、ウォークインクローゼットの大改造をし、めちゃくちゃキレイになりました。ニトリのおかげ、、、キラキラ



2週目の近場のファミリー旅行、

今どきのホテルは、畳スペースあり、大浴場ありで、ファミリー向け。

関空やりんくうタウンが見え景色がキレイでした。


旅先ではサプライズで、息子娘家族が母の日プレゼント贈呈会をしてくれましたブーケ1



3週目は研修。

テーブルディスカッション多めで、他の先生方とアイデアをシェアでき、有意義でした。

アフターは遅めのランチで時間押せ押せ…。

同期の先生とお互いの近況報告。

高速喋りと高速食べだったけど、楽しかった〜!



その翌日は、東京の親友が4年ぶりに尋ねてくれ、これまた積もる話が山となりましたが、楽しいひとときを過ごしました音譜

友達のリクエストでお好み焼き屋さんへ。



4週目は、平々凡々、、

これ最高!

最近思うのは、各生徒さんの成長が素晴らしいということ。それはまた別のブログで書きたいと思いますが、感慨無量です〜泣き笑い



5週目は今週です。

昨日はかなり雨が降りました。

ちょうど下校時に大降りだったらしく、その後も雨の中、頑張ってレッスンに来てくれましたニコニコ


中学生さんは修学旅行の季節。

お土産をいただきました。とっても嬉しいです〜!



楽しかった5月グリーンハート

あと数日ありますが、

今日は529右矢印幸福の日だそうです。

楽しく過ごしましょう!



そして、peach先生、

ロシア民謡の1週間のご提供ありがとうございましたグラサンハートグラサンハート  

(これどういう意味なのかなぁ、、ダウン)

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ
トゥリャリャ〜