豚肉のスパイス煮込み② | sとs

sとs

寮生活をスタートさせた息子。
普段は夫と義母の3人分の晩ごはんを作っています。

毎日作る晩ごはんがメインのブログです。

きょうの夕食おにぎり


豚肉のスパイス煮込み(しおりレシピ)

昨日作ったこれ。

すごい好きな味!!

スパイス大好きラブ


湯葉豆腐








スイスで安楽死を選んだ日本人の

ドキュメンタリー見て号泣。

ある程度年取った人の話ばかりかと思ったら

44歳の高3と小6のママさんもいてびっくり。


家族も納得してるかどうか微妙だったけど

本人の意思を受け入れてて

本人、夫、子ども、どの視線から見ても

泣けちゃうけど、見て良かった。


いろんな意見があるから日本ですぐに認められることはないと思うけど

自分が治らない病気で

耐えられない痛みや苦しみが続いたら

生きていられないって思うかも。



このドキュメンタリー作ったのもすごいな、と思う。