トマトすき焼き | sとs

sとs

寮生活をスタートさせた息子。
普段は夫と義母の3人分の晩ごはんを作っています。

毎日作る晩ごはんがメインのブログです。

きょうの夕食鍋

トマトすき焼き

小松菜と人参のナムル

ブロッコリーと卵のサラダ

納豆


タキマキさんの真似。
たっぷりの玉ねぎとトマトを入れたすき焼き。
タキマキさんはここにさらに
チーズとバジルをトッピング。
美味しそう!!
我が家にはバジルがなかったので省略したけど
これだけでも十分美味しい。





しつこくお風呂事情笑い
久しぶりに夫が帰ってきて
3人の夕食。

なんだけど、義母様なかなか現れず
私たちが食事が終わってようやく食卓へ。

そんなわけで待ってたら日が暮れるので
さっさとお湯はりして
さっさと入って
食事の終わったタイミングの義母様を呼ぶと

なんだか疑い深そうに
「はーい」と。
言った後お風呂場を見てわたしが先に入ったのを
確認して

「へえ?一番??すごいなぁニヤリ
ってぶつぶつ言っておりましたニヒヒ

嫁の立場で一番風呂とは
いい根性してんなぁ、
という解釈であってますか?


そう、私はこれを読んだのです。笑笑
正直読んだ時には
アドラーの講座の復習くらいにしか
思えなかったんだけど

アドラーの先生が
「これ3回読んで会社辞めちゃった人(子持ちのパパ)がいるのよ!」と
言ってたことに
地味に影響を受けたらしい私。

おかげで夜のゆっくり時間が増えて
寝る時間も早くなり
睡眠時間が増えて快適快適照れ




お昼は最近の美容院後のルーティンになりつつあるカフェへ


15:00までランチやっててくれて助かった!

14:50に滑り込み、

ビーツのコロッケ美味しくいただきました。