欧風カレー | sとs

sとs

寮生活をスタートさせた息子。
普段は夫と義母の3人分の晩ごはんを作っています。

毎日作る晩ごはんがメインのブログです。

きょうの夕食カレー


欧風カレー


煮物(義母様作)

茹でキャベツ

人参ドレッシング

煮卵

豆苗サラダ





酢重のランチで出てきた

茹でただけのキャベツとしめじが

気になって気になって。

あれはどういう意味なんだろ?と

ググるくらい謎だった。


味が付いてないキャベツとしめじが

お料理屋さんの一品として成立するのか。


味付け忘れ?まさかね。


卓上の醤油をかけるってこと?とか

たっぷりあるメインのおかずのたれをからめる?とか

そのままさっぱりお口直し?とか


いろいろ考えてたけど

多分どれでもいいんだよね。

好きなように食べてね、という存在なんだと思う。

(お店的正解を知りたい照れ


きょうの我が家は

茹でたキャベツを人参ドレッシングで。

生野菜より温野菜がすき。


人間が長く生きられるようになったのは

加熱する調理法を発見したから、という説を

信じてる。

生物も美味しいけどね。



今月のオンラインレッスンは

ルウから作る欧風カレー。

小麦粉の代わりに米粉で作って

グルテンフリーのカレーが完成。


ここに

Nちゃんがオススメしてくれたこれラブ


ぜったい美味しい!!


スパイス好きにはたまらない照れ

ちゃんと作ったカレーじゃなくて


スーパーで1番安売りしてるルウとかに

入れたらもっと変化が分かりそう!!

いろんなお料理にも使えるみたいだから

リピ決定ウインク


ちょっと高いけど、一度に全部入れなくても

少しずつ足すだけでもっと美味しくなると思う!