常夜鍋 | sとs

sとs

寮生活をスタートさせた息子。
普段は夫と義母の3人分の晩ごはんを作っています。

毎日作る晩ごはんがメインのブログです。

きょうの夕食鍋


常夜鍋

だいこんおろし


常夜鍋、本来は

ほうれん草と豚肉だけらしいけど

今日のはいろいろ入ってる。


豆腐、ねぎ、小松菜、豚肉


それに大根おろしをのせて

柚子をたっぷり絞ってお醤油を

かけて食べたら

いくらでも食べれそうな美味しさだった!




お昼は中2男子のリクエストでお寿司。

先月スシローで

匠の海鮮太巻き?

(そんな感じの名前)の美味しさにびっくりして

すぐお代わりした!

同じお寿司を二皿食べたの初めてかも!


きょうもそれを楽しみに行ったら…

冬バージョン、に変わってた。

それでもやっぱり美味しくて大満足!


またすぐお代わりして二皿目を。


多分端っこ集めて巻いてる

フードロス対策メニューなんだけど

これだけのためにスシロー行きたいと

思えるほど気に入った爆笑

スシローすごいな!!


お持ち帰りしたい美味しさ照れ

お持ち帰りは不可らしい。