海老マヨ | sとs

sとs

寮生活をスタートさせた息子。
普段は夫と義母の3人分の晩ごはんを作っています。

毎日作る晩ごはんがメインのブログです。

きょうの夕飯おにぎ

海老マヨ
カマスの塩焼き
煮卵
ブロッコリー
空豆のぬか漬け
きゅうりとしらすのピリ辛胡麻和え

外食店の影響か高かったエビが最近お値打ち。
それでも殻を剥いて揚げると
どんどんちっちゃくなっちゃう悲しさ。



入園前に金沢のCちゃんが
使ってるのを見て真似した
サーモスの水筒。
形も色もすっごくお気に入りで、
そらも気に入ってたのをついに新調。

同じ色はもう廃盤なので
これに決定。

黒じゃなくてマットな紺色。
すごくいい色ラブ

前のは何度も落としたりして
ボコボコで傷も酷かったけど
気に入ってるからこれでいい、と
言ってたんだけど

先週、電車の中に忘れてきてしまって
問い合わせを二回したけど
見つからない、との返答。

ドド様ライブで
ハイドロフラスコやイエティも
魅力的だったけど

どちらも重くてサーモスには敵わず。

で、新調して気付いたけど
食洗機NGなんだね。
手洗いなんてしたことなかったわ照れ