連休明け | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

連休中は、うちの犬の小太郎とお散歩したり、ドライブしたり、カフェに行ったりと楽しく過ごしました。🐶スター


そして、連休明け初日の朝。

小太郎、お散歩行くよー。


しかし、小太郎は部屋の隅っこからでてきません。いつもは大好きなおやつを見せても、しらんぷりで、どうせお仕事に行くんでしょと、いう感じで、声を掛けても出てこず、いじけてます。爆笑


そこで、1番大好きな、ガムを投入!

すると、ようやくでてきて、お散歩に行きました。チュー


そして、連休明け3日目の今朝。

どこを探しても、小太郎の姿が見当たらず。


こたろー、こたろー??

どこ行ったー?  と、探してるのに、

全く反応なし。


隅っこを見ても、机の下を見ても、どこにもいなくて、、

もう一度部屋を行き来して、探すも、姿がなく。


もう一度、声をかけながら、部屋を回って。


でも、いないはずはないし、、、


ん?もしかして。。


ベットの上のタオルケットが少しだけふんわりしていて、そぉーっと、タオルケットをめくってみると、、なんと、そこから、小太郎がゆっくり、のそのそでてきました。


気がついたかー、みたいな表情で。🐶


鬼ごっこでもしてる感じなのか、朝から笑ってしまいました。


その後、無事に散歩に行って、

帰って、しつけレッスンをしていたら。


途中からやる気をなくしたのか。


私の、おすわりーの掛け声のあと、

なんと、あからさまに、私に背を向けて、おすわりしたのです。


うそでしょ??

あいた口が塞がらなかったですねぇ。


そして、わたしに背を向けたまましゃがみこんで。びっくり


絶賛反抗期!🐶


私が、えー😱と、言うと、しばらくしてこちらに向き直ってましたが、、すごいですよね。


犬って、そういうことするんですね。。


まぁたしかに、おてといったら、片手ではなく、なぜか全力で両手でおてしてきたり、そう教えたわけではないのですが、おもしろ犬です。。


新聞や雑誌、スマホをみていると、妨害してきて、その上にのっちゃったり。。びっくり


さてさて、明日の朝はどうなることやら。おねがい