そういえば、、 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

週初に日経平均が初めて4万円を突破した日、

ささやかながらお祝いと思って、

大好きなプリンを購入して、美味しく頂いたのですが、、笑


昨日発表された2月の東京都区部の消費者物価の記事を読みましたか?

変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が106.2と前年同月比2.5%上昇。

政府の電気・ガス料金の抑制策の開始から1年経ち、物価を押し下げる効果が弱まったほか、宿泊料の上昇拡大、生鮮食品除く食料は伸びを縮めたものの、高い水準で推移して、、

4ヶ月ぶりに伸びが拡大したということなのですが、、


記事の最後に、プリンが4割近く上昇したと書いてあったんです。きちんというと、39.2%上昇したそうです。

牛肉の輸入品6.8%のあと、プリンのその高い上昇率が書かれていて、驚きました。


確かに、月曜日購入したパステルのプリンも、ひとつ500円近くしていました。高いのは700円くらいでした。


こちらの写真は、去年パステルで購入した、ポムポムプリンとのコラボプリン。



かわいいですね。


モロゾフのプリンも、大きくて昔から大好きですよ。おねがいドキドキ