成長 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

先日、家でドラマを見ていた時のことです。


悲しいシーンを見ていたら、


うちの犬、小太郎が急にやってきて、


私のひざに両手をのせて、顔を覗き込んできたのです。


「 ん? なに小太郎? どうしたの? 」


小太郎の顔を見てみたら、


「 どうしたの?? 大丈夫?? なにかあったの?? 」って、


私のことを、ものすごく心配そうな顔で見てくるのです。


「 ん??・・・

    あ〜、私が、泣いてるからか! 」


「 ありがとう、ありがとう。

  大丈夫だよ。

 これはね、ウソの涙。

 あ、うそじゃないけど、

 お話を見て泣いてるだけだから、大丈夫。」


「 心配してくれてありがとうね。

   優しいね。」


と、声をかけたら、安心して自分のソファに戻っていきました。


びっくりしました。

私、声をあげて泣いていたわけでもなく、

静かに、少しだけ涙を流していただけなのに。


犬ってすごいですね。^_^

小太郎の成長を感じましたー。 かわいい💕



今日は、布団たたきの棒を使って、

バトントワラーを小太郎の前で披露したら、


 キョトンとして、こちらを見ながらも、


クルクル回る棒を見て、


「 ヘェー、こんなに回るんだね。」って、

          顔をしてました。笑ウインク





みなさま、良い週末を!


今夜は、家で、テレビ東京をつけて、

隅田川の花火大会を堪能させて頂きます。

4年ぶり!楽しみです。おねがいスター