連休明け | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

オリンピックが閉幕しましたね。

この2週間、毎日のように様々な競技をテレビで応援し、目まぐるしかったですね。


ソフトボールは見応えがあり、特に力が入りましたし、柔道や、卓球、野球、体操、バスケと、あげたらきりがないですが、選手の活躍はどれも素晴らしかったです。

水泳や、陸上も応援していました!



私が購入したオリンピックTシャツは新体操のピクトグラム入りTシャツ。



これを着て、最終日も家で新体操を応援していました!

私は転勤族で、中学の時に新体操部だったのですが、ボクシングで金メダルをとった入江聖奈選手は、なんと私と同じ、鳥取県米子市立後藤ヶ丘中学校を卒業されているということで驚きました。世代は全然違いますが、なんだか嬉しかったです。おめでとうございます。

カエルがお好きということですが、鳥取でみたカエルは半端なく大きかったのを思い出しました。

カエルの大合唱も凄まじかったです。

鳥取は緑あふれる神秘的な場所で、大好きです。

因みに友人は、小中高と一緒みたいでした。音譜


あと、その後藤ヶ丘中学校と小学校4年間、同じクラスだった友人が、日経にいて、先日、久しぶりにエレベーターで偶然会い、お話しましたよ。

TBSにいた時も、小中同じクラスだった友人がいたりしましたし、なんだか心強いですよね。


今日の東京市場では、スポーツ関連株が、好調な決算ということもあって軒並み高値をとっていましたね。


オリンピックに続いて、今日から高校野球もスタート!甲子園で熱い闘いが繰り広げられるようです。山崎育三郎さんの独唱、素晴らしかったですね。

朝の連続テレビ小説エールをみていたこともありますし、

シンプルな装いで、より伸びやかな歌声が際立ち、胸が熱くなりました。おねがい