映像美 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

今夜は食事を頂きながら、

録画してあった先週のTBS「世界遺産」を見ました。

クロアチアの世界遺産、プリトヴィツェ湖群国立公園。

緑豊かな森と、コバルトブルーの湖に、間を流れる滝。

テレビを通して、自然の偉大な生命力を感じますし、

透明な水が流れる映像を見て、音を聴くと、

体の中を電流が流れるかのように、心が

洗われ、神経がしずまります。


冬の姿は、吐く息が白くなるような、ピーんと、ひんやり張りつめた空気が伝わってきます。

真っ白な世界は神秘的で、見ていて、頭もクリアになります。


心安らぐ贅沢な時間でした〜。照れちょうちょ

いつか行ってみたいですね。

最近はコロナで遠出ができないので、こうした自然の映像美を見るのが楽しみになっています。


今日、仕事帰りに向かった先は、

家電量販店。

先日、マーケット関係者に取材したところ、あしもとで大型テレビを買う動きがでているらしいという話をきき、

実際にこの目で確かめてみようと取材しに行きました。


ずらりと大画面の売れ筋商品が並んでいて、これでメジャーリーグの大谷選手の活躍や、オリンピックのアスリートが躍動する瞬間を見たら、迫力があるだろうなぁと思いました。


ソニー、パナソニック、東芝、シャープ、三菱電機、LGなどのメーカーが目立っていましたね。

日立は2018年にテレビから撤退し、国内販売を終了していますが、法人向けへの販売はされていたり、ネット上などではまだ購入できたりするようですね。


お店の方にお話しを聞いてみると、

東京オリンピック・パラリンピックの無観客が多くで決まり、チケットの払い戻しを受け、テレビを購入される方がやはり増えているようです。

液晶の明るいトーンもいいですが、

有機ELはより繊細で、深みもあり、奥行きがでて立体感があるように感じました。

65型は目がついていかないような気もしましたが、見応えがあるでしょうね。

わたしは55型か、60型が欲しくなりました。

地球上の美しい景色を、この大画面でみたいと思いました。


この週末はパンフレットを見たりして、もう少し研究してみます。

来週は好調を続ける白物家電の6月の売り上げが発表されますが、来月分も楽しみですね。


良い週末をお過ごしください。おねがいドキドキ