おしん | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

橋田壽賀子さんが先日亡くなられました。

数々の名作を世に出され、

おしんは世界で大ヒットしましたよね。


おしん。

私にとっても心に残っている大事な作品です。


毎朝、家で、おしんを見て、次回を楽しみにしていた記憶があります。

放送されていた当時、私は幼稚園に通っていて、

毎日、幼稚園の先生に、今日のおしんを報告していました。笑

先生も、私が話すおしんの話を楽しみにしてくださっていて、

ある時母が幼稚園の先生とお会いした時、

先生が、

「純恵ちゃんからいつもおしんの話を詳しく教えてもらっているんですよ。とっても上手に教えてくれるんです。だからテレビは見えていないけれど、おしんについては全部知ってるんですよ。」と仰ってたそうです。笑


先生、お元気かしら。。


子どもの頃から、人に伝えて喜んでもらえることが好きだったのかもしれませんが、

小さな心がハラハラドキドキ、おしんを応援し、感動させられ、

人に伝えたいと思った初めてのドラマだったのです。


あのおしんを見て、中村雅俊さんのファンにもなりましたし。


大人になっても、朝ドラ見て、

会社のメイク室で、メイクさんに話を聞いてもらっています。

変わってないですね、、。


10年以上前に、TBSで、橋田壽賀子さんをお見かけした時、感激したのを覚えています。

素敵な作品をありがとうございました。


心よりお悔やみ申し上げます。