今日もまた | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

日経平均株価は29年半ぶり高値を更新しました。
アメリカナスダック指数が最高値を更新したことを手掛かりに、IT・ハイテク株が買われ、2万6500円台を回復。すごいですね。。

今晩のアメリカ市場は感謝祭でお休みになります。追加経済対策が打たれないなか、過去最多になっている新型コロナウイルス感染者が人の移動でさらに増えてしまわないといいのですが。。
因みに昨日のSOX半導体指数は意外にも小幅に下げていました。

話はかわりますが、
今日、いつも利用させて頂いている、会社の近くのコンビニエンスストアに、無人レジが設置されていました。
商品を購入したした際、店員さんに、支払いはこちらですと促されると、機械に支払い額が表示されて、お金を投入。レシートとおつりが返ってきました。。

少し前になりますが、レジで支払いした時、
なんと総額が777円と、ラッキー7が三桁も並んだことがありました。
わぁ、そんなことがあるんだな、ちょっと嬉しいな、今日はいいことあるかなーと、思っていたら、店員さんが話しかけてきてくださいました。
いやー、ラッキー7が並ぶなんて、すごいですね、こんなことなかなかない、初めてですよ!なんだかちょっと嬉しい気持ちになりますねー。

2人で、ほんとですねー、あははーと笑って、
なんだか温かい気持ちになったことを思いだしました。

もし今度ラッキー7がでても、そうした会話はなされないんだろうなー。

コロナによってさらに省人化、非接触型が進んでいて、理解はできますが、そう思うとなんだか寂しい気持ちになってしまいました。。^_^


他にも、最近、会社の中にあるコンビニエンスストアで、コーヒーのセルフ機械が投入されました。
これまでよく仕事の合間にカフェラテを買いにいってて、お店の方に笑顔でいれて頂き、待ってる間も少しお話ししたりして、それも楽しいひと時だったのですが、それがなくなってしまうのは、
これまた少し寂しく思いましたね。。^_^