5月 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


おはようございます。

昨夜はトランプ大統領と話しをする夢を見ました。笑  なんでしょうね、、。
夢の中で、コロナに関して周りのひとたちと、自分の考えにズレがあることを言ってました。???

緊急事態宣言が39県で解除されましたね。
東京はまだですし、引き続き気を緩めず、過ごしていきたきものです。
先日、ツツジがとても綺麗でしたので、写真をとりました。





可愛らしいですね、気分が華やぎます。

巣篭もりを続けるなか、ちょっとした楽しみを見つけて、心穏やかに過ごすことを心掛けています。例えば、、




パンケーキ🥞☺️💖

依然、ハワイのお土産で頂いたハレクラニのパンケーキです。
パンケーキはスーパーで売り切れになったりしていて、お家でパンケーキをしている方も多いのかもしれません。保存食としても人気が高いのでしょうか。
残っていたいちごや、オーガニックメープルシロップをかけたり、
バナナとバニラアイスをのせ、キャラメルシロップをかけました。
上手に飾れてませんが、笑
どちらもとっても美味しかったですし、
楽しくて、気分が上がりましたラブ

そして、レアチーズケーキも作りましたよ!!
初挑戦で、改善点もかなりありますが、
とっても美味しかったです。おねがい虹


スーパーでは、生クリームなども結構売れているようですね。。お家でお菓子作りをする方も多いのかもしれません。🤗🌸

こちらは、、


モロゾフのプリンです。音譜
やっぱりボリュームもあって、美味しかったですねー。流石モロゾフさん!!
そういえば、モロゾフの株価は先週末に、今年の高値を更新していました。
出来高は少なく、変動があるかと思いますし、
今後発表される決算はコロナの影響で厳しいかもしれませんが、注目しています。


その他、音楽を聞いたり、歌を歌ったり、本や新聞を読んだり、掃除をしたり、料理をしたり、ラジオ体操したり、決算短信を読んだり、任天堂スイッチ、「あつまれ動物の森」の無人島で、釣りをしたり、DIYしたり、(noteの方にも書かせてもらおうと思います。)
それから、すごく久しぶりに車の運転にも挑戦しました。外出自粛が解けたら、運転して、いろんな所に行ってみたいです!!

森や湖畔に行きたいなぁ、、。
その日を楽しみにしています。クローバー☺️✨