秋 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

 

先日、日経近くのJAのお店で、鳥取県産フェアーをしていました。

鳥取県米子市に一時住んでいた私は嬉しくなって、思わず、お店に入ってみると、

そこには、美味しそうな梨がいーっぱい!!!おねがい音譜

 

昔は、二十世紀梨が有名でしたけど、今は品種改良されて色んな種類があるようですね。

生産者の方の努力を感じました。

二十世紀梨でもとっても美味しかったのに、新しいのはどんな味がするのだろう。。

全部の種類とはいきませんが、2種類買ってみました。

ひとつは、なつひめ。もうひとつは、新甘泉。

 

頂いてみると、、、、とってーもジューシーで、甘くて、本当に美味しかったです!!

さすが、鳥取だなぁと思いました。

生産者の方々、有難うございます。とっても美味しく頂きました。ニコニコラブラブ

 

その2日後、なぜか中学の時の、新体操部の顧問、湊先生の夢を見ました。

当時の湊先生はショートカットで、元気はつらつ、明るい先生でしたが、

夢の中ではそのままの湊先生が、体育館で、女性たちにダンスを教えていて、

なぜか私も加わって、先生と話をしながら、みなさんにダンスを指導していました。

普段見ないような不思議な夢を見たなぁ??? と、思っていたら、、、

 

その日、新体操世界選手権で、日本代表が団体で42年ぶりにメダルを獲得したニュースが入ってきました。選手の方々、本当にすごいですよね。

ロシアでの修行も積んで、もの凄く頑張られたのでしょうね。

おめでとうございます☆ これから益々応援していきたいです!おねがいドキドキ

 

話は変わりますが、先週の夜エクスプレスでは、最後に、

トランプリスクや北朝鮮リスクは残るので、9月は欧米の金融政策会合も注目される中、

マーケットはすぐに底入れとはならず、変動率がでてくることに注意したいと、お話させてもらいました。

先週、東京市場でいったん緊張が和らぐ場面もありましたが、韓国市場は反発せず、前日終値を挟むような動きでしたし、この秋は世界的にどうしても不安定な相場になりそうですね。

 

それにしても、北朝鮮は何をしたいのか。。アメリカが攻撃できないと思って、暴れていますけど、、

もし攻撃されたら体制が崩壊するのに危険な賭けをしていますよね。。

北朝鮮の最大の目的は体制維持だと思うので、、、

そう考えると、やはり鍵を握るのは、殺害されたとされる金正男氏の長男、キムハンソルくんのように私は思います。今、誰がかくまい、どこにいるのか。。引き続き無事を願いますが、米中朝の関係が気になりますし、日本も心配です。

 

事態が悪くならないことを祈るばかりです。クローバー満月