今年も宜しくお願い致します。 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

2015年がスタートしましたね。
今年も年始から相場は荒い動きをみせております。
世界は混沌とし、日本経済も正念場にありますので、
様々なリスクに敏感でありたいですし、
その中でも個々の企業の成長力など明るい話を交えながら
2015年の今を発信していきたいと思っています。
感じる心を大切にしていきたいです。ドキドキハートキラキラ(ピンク色)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

この正月休みに、
経済学者で去年亡くなられた宇沢弘文氏の著書
『社会的共通資本 』 を読みました。
東大名誉教授の宇沢氏は私が中央大学に通っていた頃
ちょうど中央大学で教鞭を執っておられ、
そして私が子供の頃に過ごした鳥取県米子市出身の方でもいらっしゃいました。
豊かな社会とはどういうものなのか、
そのためにはどうすべきかを考えさせられる一冊で、
これからの日本の、また今の地球にとって大きなテーマだと思います。
今年は改めて考え直す時が訪れているように感じます。4つ葉のクローバーしずく(水色)太陽チューリップ(赤)ハート