オーディション・続 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

雑誌「デ・ビュー」で、今月再び、
私のブログを紹介して頂いていますので、
今回は、オーディションの続編を話しますね。 ドキドキ大

中学3年の時、雑誌「デ・ビュー」を読んだことをきっかけに、
将来、ミュージカルもできる歌手になりたいという夢を持って、
サンミュージックと国民的美少女コンテストのオーディションを
受けたとこまで、前に話しましたよね。

オーディションでは、
10人以上の強面の男性面接官の前で、
辛島みどりさんの「 あなたは知らない 」を歌いました。
受験者が曲をテープに入れて、持参していくのですが、
テープ持参ってところは、時代を感じますよね。。。

1ヶ月くらい、近所の歌の先生に個人レッスンを受け、
オーディションに望みましたが、
今、考えると、なぜそんな大人の歌をチョイスしたのか・・・?
サビの歌詞は、たしか・・・

音符  恋と呼べない愛を  胸に秘めてきたの~
    好きだと言えない  距離が切ない~ 
    夢をみてるあなたの  ずっと  そばにいたい~
    眩しいふりで  隠す涙  あなたは知らない~ 音符

 中3の女の子には全く相応しくない歌ですよね。 (笑)
 それにしても、いろいろと忘れっぽい私が、
 この歌の歌詞を覚えているのは自分でもびっくりです。笑顔

その他、オーディションでは、
自己PRや、ウォーキング、ダンスをしましたが、
味わったことのないようなピリピリとした空気に包まれ、
とってもドキドキしたのを覚えています。


その後、米子から横浜に引っ越して、
高校一年生の時に、
まず、TBSラジオのパーソナリティーを選ぶ
「シンデレラドリーム」を受けました。

最終審査まで残って、今はもうないTBSホールで、
歌やダンスを披露しました。
そこでは、山下久美子さんの「 BYE BYE! 」をトップバッターで
歌ったような気がします。

司会は、現在、フランスで生活していらっしゃる
元TBSアナウンサー雨宮塔子さんで、
当時は、新入アナウンサーだったと思いますが、
緊張をほぐすような優しい笑顔で接して下さって、
その時の好印象から
雨宮さんが本を出される度に、購入している私がいます。(笑)

ニュースバードの仕事についてから、
ある日、TBSの方に、
『 シンデレラを受けてた、あの曽根さんだよね。』と
声を掛けて頂いたことがあります。

「 え~!!覚えて下さっているんですか~!!?」と、

とても驚き、感激した一方で、
夢に向かってまっしぐらで、怖いもの知らずだった頃の、
自分を知られていると思うと、かなり恥ずかしかったです。ウインク(汗) 

人生って、何処でどう繋がっていくのか分からなくて、
ほんと面白いですよね。

本当は、オーディションでの裏話や失敗談などのエピソードを
書ければ良いのですが、
なにせ昔のことすぎて、よく覚えていないんですよね。。 ごめんなさい。
次回は、高校2年の時のオーディションの話や、
ホリエージェンシーというモデルタレント事務所にスカウトされ、
実際に仕事をしていく話などをします。。
この時のことは、ちゃんと覚えているはずなので
もう少し興味深い話がかけるカナ!?


話は変わって、今日は雪になるかもしれないらしいですね。キラキラ雪雪キラキラ
私は雪がとても好きです。 
米子での生活の中で、雪の思い出がたくさんあるからです。
真っ白な雪が降る様子は、神秘的で、本当に心が癒されます。
できれば、柔らかい大粒の雪になって、少し積もってほしいくらいです。。