うま | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

   ブログの更新が遅くなりましたが、
  少し前、『 フェブラリーステークス 』に
  職場の人たちと行ってきました。 人生2度目の競馬。 
  素敵な大先輩のグレートアドバイスのお影もあって、(笑) 
  初勝利をあげることができました。笑顔クラッカー                 
  当たるとやっぱり楽しいものですね~。 有難うございます。
 
  1レースにつき1点に絞って500円ずつ買ってみました。
  そしたら、なんと19倍の穴馬券など3回も的中!
  トータルで3000円しか買ってないのに
  2万5000円もの払い戻しになったんです!!
  社会科見学のつもりで行ったら、思いがけない結果となり
  自分でもびっくりしました。 まる
    
  それにしても、天気の良い日の競馬場って、気持ちがいいですね。
  走る馬の姿は綺麗ですし、富士山もみえるし。
  レース前のパンパカパーンをきくと、ワクワクします。
  それに、『 いけ~っ!!』とか、『そのまま~!!』と
  大声で応援するのも楽しい。
  でも、実は3回とも、途中から自分が賭けた馬を見失って、
  トップを走っているのに気づかず、
  周りの人が掛けている馬を一緒に応援していたので、
  ちょっと、もったいないことをしてしまいました。 
  
  レース終了後に掲示板をみたら、
  『アレッ!私が賭けた馬が勝ってた!!』
  なんとも私らしい・・・(笑)初心者汗
  
  次回、また競馬に行く機会があれば、
  しっかり目を凝らして、
  最後まで自分の馬を応援したいと思います。
  
  今回は、みんなに競馬新聞の見方など、競馬の奥深さを教えてもらい、
  本当にいい経験となりました。 天使キラキラ 
  
  あっ、そういえば、いつもコメントを下さっている
  ダンスインザダークさんと同じ名前の馬の子供が走っていましたよ。
  馬の名前にもいろいろあって、面白いですね。
  「 ソンナノカンケイナイ 」な~んていう
  名前の馬もいるらしいですね。(笑)
  
  みなさんだったら、どんな名前をつけますか?ドキドキ小