野球 | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

大学の先輩でもある
某局元スポーツアナウンサーを囲む会に
出席させて頂いた時の事です。

その席に、元巨人軍のピッチャー、
鹿取義隆さんがいらしていました。
全くの野球音痴の私ですが、
鹿取さんは、
2006年WBCワールドベースボールクラシックで優勝した時、
日本代表の投手コーチをされていた方です。
腕には、背番号が刻まれた優勝記念の時計が
キラキラと輝いていました。
手にとらせていただくと、ずっしりと重みがあり、
貴重な体験をさせていただきました。

鹿取さんは、穏やかなお人柄で、
いろんな事をご存知の上にお話がとても面白く、
ファンになってしまいました。笑顔 キラキラ野球

この前初めて『 ウコンの力 』を飲んだという話を私がしたら、
 ウコンはウコンでも、秋ウコンがいいとか・・
 ウコンと馬肉の食べ合わせは、
 身体を冷やすからお腹を壊してしまうとか・・

その他にも、野球の数字上の分析や、
(1秒以下の数字が頭に叩き込まれていて、
ホンットーにすごかったです。)

大リーグで活躍できるピッチャーの話をしてくださったり、
(なるほど~!!そこが決めてだったのか~!)

それから、ど素人の私が、
『 現役中に肩やひじを怪我しなかったのですか?』と質問しても、
ひとつひとつ丁寧に答えて下さりと、
(怪我対策にはそうゆうことが大事なのね~!)

どれをとっても、とても興味深いお話を伺うことができました。チューリップ

鹿取さんとお話して、違う角度から野球を知れたことで、
野球ってそんなに面白いスポーツだったんだな~と、
改めて思うことができました。
よくよく考えると、1秒以下での戦いってほんとにすごいとしか
言いようがない世界ですよね。

私も普段、秒単位で仕事をしていますが、
秒単位以下で結果をだしていかないといけない仕事って、
ある意味、神業のような気がします。

鹿取さんの野球への熱い想いは、
確実に周りの人に伝染していくことでしょう。。
お会いできて光栄でした。