イベント告知! | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

先日、エンターテイメント雑誌『SODA』に、
インタビュー記事を掲載して頂きました。
仕事を通じて普段投資について感じていることをお話させて頂いたのですが、
これがご縁となり、
来月11月23日(日)に
ぴあ株式会社で行われる
イベントに参加させて頂くことになりました。
女性限定のこの企画は、
まずスイーツ&フードコーディネーターSachiさんのお話とともに
スイーツをお楽しみ頂き、
その後、投資について感じているようなことを私がお話させて頂きます。
興味はあるけれど、一歩踏み出しにくいなと思っているような方々に聞いて頂けますと幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

『SODA女子会』

日時:2014年11月23日(日)
昼の部は13時~15時。
夜の部は16時~18時。

場所:ぴあ株式会社
東京都渋谷区

参加人数は各回20名様を予定しています。女性限定の会となります。

-----------------------------------------------------------------------------------------

応募方法は
官製はがきに

1.代表者様の氏名、年齢、住所、電話番号、職業
2.参加人数、同行者様の氏名、年齢、職業
3.希望の回
4.SODAの感想

を明記して頂いて、
下記の宛先までに
11月7日までにご応募頂ければと思います。

〒150-8549
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ(株)SODA編集部 『SODA 女子会』係

になります。宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------


ぴあといえば、昔レッスンを受けていたTBSアナウンサーの林美雄さんから頂いた言葉を思い出します。

『ぴあは、自分のお金で買うものだ。』

亡くなられた林さんはTBSラジオ『パックインミュージック』のDJとしてもご活躍され、ファンの方も多いと思います。
しびれるような低い声。
そして、優しい語り口。

ぴあは会社が定期購入していて、いつでも読むことができる環境ではありましたが、林さんはいつも自分用のぴあを自分で買われて、
チェックをつけて、様々な場所に赴いていらっしゃり、
時に生徒の私達を映画に連れて行って下さったりしました。

「君の感性は素晴らしい。」
こう言って頂いたことも当時の私の
大きな支えになりました。。

林さんからの教えを守って私もいつもぴあを買っていて、
たくさんの映画や音楽、舞台に出会うことができました。

林さんとの最後の会話も、
やはりぴあを通してのものでした。

『ぴあに載ってた『蝶の舌』という映画は 面白かったよ。見に行ってごらん。』と言われ、
ぴあで調べて劇場をチェック。
そして、後日、お電話で感想を報告しました。
劇場で買った蝶の舌のパンフレットは今でも大事にしまっています。

ぴあには大切な思い出が詰まっています。

そんなぴあさんとお仕事が一緒にできるなんて本当に嬉しく思っています。林さんに報告をしたいくらいです。

来月、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。












iPhoneから送信