答え | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

   みなさん、いつもコメントを寄せてくださって、有難うございます。
   いくつか質問にお答えしますね。笑顔
 
   先日、バレンタインのチョコレートを買いに、
   あるお店に開店前から並んできました。
   すると、突然、 ポツ ポツ ポつ と、雨が降ってきて・・・。雨
  
   朝から怪しい雲行きだったのに
   ついつい傘を忘れてしまったので、
   開店までの10分間、
   濡れながらのんびり待とうと思っていたら、

   後ろから
   『 一緒に傘に入りませんか? 』という声が!!
   振り返ると、オリエンタルな感じの綺麗な女性が、
   傘を差し出して、ニコッと微笑みかけてくれたのです。
   
   その温かいお心遣いに、クラッとするほど感激してしまいました。
   もし私が男性だったら、恋に落ちてしまったでしょうね。(笑)
   心の中で、彼女の幸せを願っています。チューリップキラキラ
   
   
   それから、『 ナスカ展 』 に行ってきましたよ。
   アンコールにもかかわらず、すごーい沢山の人が見に来ていました。
   
   ナスカ文明といえば、
   紀元前100年頃から紀元700年頃にかけて
   現在のペルーの南海岸地帯で栄えたものです。
   
   地上絵をバーチャル式の大型スクリーンで紹介したり、
   土器や織物、髪飾りなどが展示されているのですが、
   どれをとっても精巧で
   その時代に、何故ここまで良くできたのだろう??と思うくらい
   謎めいていました。
   それに、土器などに描かれている動物や草花、人の絵からは、
   自然を愛する心や、自由、ユーモアで溢れる世界観を
   感じました。
   
   神秘的で明るいイメージが強かったナスカ文明ですが、
   この展示会に行って、意外にも
   後半は戦いが多かった時代であったことを知りました。
   だからこそ、発達した文明は
   なくなってしまったのかもしれませんね。
   
   一度、現地で遊覧飛行しながら地上絵をみてみたいものです。ドキドキ小