感激!! | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


 久しぶりの泊まり勤務に入りました。

0時からの仕事を終えた夜中の3時頃、
ホッとしながら、TBSの中にある私のメールボックスを開けてみると
そこには、一通の手紙が。。。。。 
  「 キャー!!紘チャンからだ!! 」      
なんと !!!  それは、中学時代に仲良くしていた友人からの
思いがけない嬉しい手紙でした。 笑顔 ドキドキ大

嬉しすぎて、夜中だというのに、
静まりかえっている報道フロアーで思わず奇声を発してしまい、
近くにいたスタッフのAさんを驚かしてしまいました。
  「すみません。。。」


私は父の転勤で、小学3年生から中学3年までの7年間を
鳥取県の米子市で育ったのですが、
紘ちゃんとは中学2年の時、同じクラスでした。

見覚えのある綺麗な字。
紘ちゃんからの手紙を読んでみると、

 ごっ中で、一緒だったひろこです。
   → そうそう、「 ごっちゅう 」
       = 米子市立後藤ヶ丘中学校のことです。

 中2の時、一緒に天満屋に風間トオルを見に行って、
 キャーキャー言ってたひろこだよ。(笑)
  
   → そうそう、覚えているよ。見に行ったよね。
      それに、テディーベアーの展覧会にもいって
      お揃いのバッグを買ったよね。

米子にもケーブルが入り、JNNニュースバードがみられるようになって、
画面に私がでていることに驚き、そして、応援してくれているという
お手紙でした。

それに、”ひとりごと”というコーナーで、
ごっ中の時の新体操や、文化祭でのダンスの話をした回を見てくれて、
米子で過ごしたことを忘れないでいることを
嬉しく思っていてくれたようです。

もちろんあの頃のことを忘れることはありません。
私にとって米子は、とってもとっても大切な思い出が、
いっぱいつまってる所だから。
紘ちゃんは、綺麗で、声も可愛らしくて、絵が上手で、おちゃめなところも
あって、本当に素敵な女の子でした。キラキラ

紘ちゃんからのお手紙に胸が熱くなりました。
ありがとう。。。

”ずっと応援しとるけん!! ” という、お手紙を読んで、
久しぶりの泊まり勤務も朝までがんばれました。
米子のみんなに会いたいな~。   


☆ごっ中時代、2学年下に先のサッカーワールドカップで
  日本代表選手として活躍した中田浩二さんがいました。 サッカー
  (中学生の時からサッカーが上手い子が入ってきたと
   話題になっていました。)