憧れ | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


初めて買ったCDは、
 マイケル・ジャクソンの『BAD』でした。星×3(ピンク)

 子供の頃からダンスを習っていた私は、
 毎日のように洋楽を聴いて
 踊っていて、
 マイケル・ジャクソンの
 セクシーで、シャープな
 かっこいいダンスと歌に憧れていました。

 それに、バラードなどでみせる
 高音の、綺麗な優しい歌声も好きでした。ハート(ピンク)2
 

 高校生になると、
 プロのダンススクールに通い、
 独特のリズム感や美的センスを
 吸収したいと、
 黒人の先生のレッスンを選んでいました。

 原点は、マイケルなんです。キラキラ(ピンク色)

 高校2年生の時、文化祭で
 歌とダンスのワンマンライブをした時は、
 ( 今 思うと、ホント恥ずかしいんですが・・・(笑)  )
 マイケルの妹、
 ジャネット・ジャクソンの 『 BLACK CAT 』で、
 振り付けをして踊ったんですよね。

 50歳の若さで天に昇った、マイケル。
 何だか信じられません。
 
 先日、お店で、
 スリラーのミュージックビデオを
 じっと見ている小さな男の子を発見。
 きっと、初めてみたのでしょうね。。
 昔、同じものをみて
 衝撃を受けた自分と重なりました。

 幸せな気分をたくさんプレゼントしてくれた
 マイケル・ジャクソンに感謝です。
 そう思っている人々が
 世界中に、いっぱーーーーーい、いますよね。
 
 ありがとう。キラキラ(ピンク色)星キラキラ(ピンク色)