ざくろ | 曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba

曽根純恵オフィシャルブログ「心地よいひととき」Powered by Ameba


 次回のお話の前に・・・

 思いがけず ざくろを頂きました。

 ざくろジュースは飲んだことがありましたが、
 果実をそのまま頂くのは初めてで、感動しました。笑いドキドキ小
 
 中には、真紅の粒々がぎっしり詰まっていて、
 食べると、甘酸っぱい味が口の中にひろがります。
 美味しいです。

 これは、カリフォルニア産のざくろで、燦々と輝く太陽の光を
 いっぱい吸い込んでいるんですって。
 他に、ざくろの有名な生産国といえば、イランなんだそうですよ。
 ざくろには、ミネラルやビタミン、
 女性ホルモンの一つであるエストロゲンなどが含まれていて
 身体にも良さそうですよね。

 
 日本のお店で頻繁に見られるようになるのは、
 いつになるんでしょうか??
 楽しみにしています。