SOLITUDE in NY 2017 | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

ここを書かないでいた夏の思い出。


8月の末に、私は独りでNYへ行きました。


SOLITUDE in NY。
MorrieさんのソロワークSOLITUDEが
初めての海外公演、しかもMorrieさんの住むNYでおこなわれたのです。


Kraine Theater。


こじんまりとした映画館のような箱。
キャパは座席ありの100くらい。


日本からは7人しか飛べていませんでした。


私は最前列の上手の端から2つめの席に。
隣には開演少し前にカメラマンさんが来られました。
(あとで解ったことですが、MorrieさんのMVを撮っておられる小田切監督でした。小田切監督が7人目の日本人w)



場内が暗転してライブが始まる。
登場してゆっくりと歌い始めたMorrieさんは
これまで見たことの無いような笑顔。。
SOLITUDEはわりとリラックスしたライブですけれど、あんなお顔は初めて見ました。

あぁ、今日はMorrieさんの記念すべき第一歩なんだとあらためて実感。
本当にお祝いに飛んで来ることができて、私は幸せでした。


MCは当然全て英語。
いつもの存在のお話の英語版は録音しておきたいくらい貴重でした。


"あの人にあう"のときに目があって
私がこの曲好きなことMorrieさん知ってるんだなぁとキュンってなりました。



"Killing Me Beautiful"のときは
何故か脳内をあの凄いMVが流れて
感動で感動で涙が溢れてしまいました。


のちに、MorrieさんもMVを思い返して涙が出そうになっていたとおっしゃっていて。
あのとき私はMorrieさんと同期していたのかもしれません。



ステージが終わったところで花束を差し上げました。
お祝いできて感無量。。。


Setlist

  1. Harukurue (Spring-Insane)
  2. Go Under
  3. Kanpeki na Sora (Perfect Sky)
  4. Unchained
  5. Riding The Night
  6. Anohito ni Au (Seeing You)
  7. Sign
  8. Sleep In The Sky
  9. Disquieting Muse
  10. Shin-En (God Monkey)
  11. Serafine
  12. Killing Me Beautiful
  13. Sen no Yami-Yo ni (1000 Dark Nights)
  14. Hikaru Kouya (Shining Wilderness)

Encore

  1. Kage (Shadow)
  2. Heaven


ライブ後にアフターパーティーみたいなのがあって
少しMorrieさんとお話もさせていただきました。


私の顔を見るなり
「sumieちゃん、遠いところほんまにようきたね。」って。


うわぁぁぁぁ(///∇///)
名前、、名前、、!
(名札をつけていたわけではありませんw)



素敵な思い出が出来ました❤️