プロテクター | Lies and Truth

Lies and Truth

夢と現に漂うsumieの独り言 

中高年ライダーの事故急増=プロテクター着用呼び掛け-警察当局

 オートバイに乗る人のうち、中高年層の死者が急増している。
昨年は40~64歳の181人が死亡し、10年前よりも5割増加した。
若い頃にバイクに乗っていた中高年層が、再び乗り始める「リターンライダー」
の増加が背景にあるとみられ、
警察当局は、事故に遭った際に胴体を守るプロテクターの普及などに力を入れている。
>>続きは時事ドットコムで。



ほんとに気をつけて欲しいです。。


うちのだんなもライダーなんですけど
「プロテクターなんてあったかなぁ?」って。

息子も原チャリに乗って通学してるので
2人ともバイク乗るならプロテクター着けて、ってお願いしました。


あたしも、学生の頃に原チャリ乗ってました。
そのときは「こがなくていいチャリンコ」くらいな感覚だったけど
車の運転をするようになって、バイク危ないなーって思う。


昨日今日、車乗ってたらやたらとバイクが多かったです。
いい気候になってきたし、GWだし。
渋滞をするするって抜けるバイクは便利ですもんね。


気をつけて、楽しんで下さいね。