冬休みにディズニーランドに行きました。



この冬休みは例年より暖かい予報でしたが、

それでも季節は冬!

ディズニーランドは浜風もあるので、対策は念入りにして不要なら車に置けばよい!と思い、あれこれ持っていきました。

一番悩ませたのが、ドレスを着る娘の格好!

普段着ならダウンを着たり中に着込めば良いですが、

せっかくドレスアップしているからと、

多少の寒さではおしゃれを優先させたくなるお年頃?



結果とてもあたたかったので、季節に合わない薄着です。




実際に娘のドレスアップ時に着たもの


白の長袖ヒートテック一枚

ヒートテックレギンス(極暖)

ベルドレス

白レース靴下

ビビディの靴

ベルドレスの手袋


時々白のボレロ

開園待ちの時はボレロの上から白のコート

(昼前に車に置きに行く…)


ドレスの下にヒートテックはどうかな?と心配していましたが

首周りはドレスから出ることもなく、

ベルは手袋もあるので、ヒートテックの露出は二の腕の部分が少し出る程度。

ボレロやケープを着れば何もわかりません。

(娘はほとんど着ていないけど笑い泣き


極暖ヒートテックも持っていきましたが、出番なし。
極暖はTシャツのようなしっかりした生地で間違いなく暖かいのですが、事前に自宅でドレスの下に着ると目立ちました。
普通のヒートテックは薄いのでドレスに馴染んでよかったです。
ちなみに娘は普段は乾燥が気になりヒートテックは全く着ません。この日は一日着ましたが特に問題はなかったです。


家族全員向けに寒さ対策で準備したもの

→実際の着用


ホッカイロ貼るタイプ大・小、貼らないタイプ

→コートの内側に貼っておいたもの以外出番なし

手先の冷え防止には肘あたりを温めるといいと少し前に聞いたので小さいサイズを持参

水筒に温かい飲み物

ダウンコート →暑いけど荷物になるから着たまま

ストール、マフラー →日が暮れてから短時間巻いた

あったかインナー →着用。あったかすぎた

手袋 →日が暮れてから着用


この日は風はほとんどなく天気の良い日だったので、1月と思えない格好になりました。しかも屋内は暖房しっかりで暑いくらい!

結果的に使わなかった防寒具もありましたが、次回も冬行く場合は同じものを持っていきます。


娘は一番薄着でしたが、足元は暖かく着込んで正解だったと思います。足元が寒いと身体全体が冷えますから…ドレスの下で全く見えないのでおしゃれにも影響なし!

上は寒くなったら極暖インナーをもう一枚ドレスの中に着せてボレロ、コートとするつもりでした。



これからディズニーや外のテーマパークに行かれる方、

どうぞあったかくして楽しくお過ごしください爆笑