この冬休みにディズニーランドに行きました。


コロナ禍で人数制限のされていた頃以来です。


超混雑予想の中、混雑のストレスがすごそうだな…と心配していましたが、結果としてそれほどストレスを感じずうまく回れたので大満足です。



まず、うちの家族は

・人混み苦手

・並んでまで何かしたいという熱はない。1時間待ちとか絶対無理。予告された30分でギリギリ耐えられるくらい。だったら行くなと言われそう💦

・ディズニーのキャラクターは映画や本で知ってはいる。娘と私はストーリーも知っている。

・好きなキャラクターはいるけれど、そのキャラクターなら何でも好き!並んででも!ということはない。



今回行く理由

・少し前に体験したビビディバビディブティックのドレスを娘が着たがるうちに行く!

・JALステータス特典を使う。(3月まで)


今回の目標

・ドレスをきて美女と野獣エリアで写真を撮る!

・美女と野獣“魔法のものがたり“に乗る!

・ベルとグリーティング!

・空飛ぶダンボに乗る(娘)



これを踏まえてディズニー大好きな友達からのアドバイス。


レストランを事前に予約(受付)する!


アプリを駆使して計画を立てる!


美女と野獣魔法のものがたりはDPA購入!時間をお金で買う!


公式には9時オープンの日。実際には入園時刻は前倒しされるから遅くとも7時半には開園待ちをすること!もっと早い方がいい。とにかく入園待ちは絶対。それで一日の運命が変わる!


防寒対策をしっかり!(ストール、ホッカイロ、あったかいお茶の水筒など)


入園した瞬間、大人は別行動。1人はフードに並びながらアプリでエントリーや予約に集中。もう1人と娘はアトラクションを楽しむ!



アドバイスの通り、

食事の予約(正確には予約ではないらしい。エントリー?指定の時間に行けば優先的に案内してもらえる。)を試みるも、全く空きませんでした。

空いた!と思っても、次のページになると満席となる。


予約ができていたものは12:15のミッキーのマジカルミュージックワールド2回目公演のみ!


この状態でのぞみました。



当日早起きして、自宅で娘のヘアセット(ベル)をして、出発🚗


駐車場到着後に車でドレスに着替えて向かいました!



続きます!