最近美容の投稿ばかりでしたが、

お久しぶりに韓国旅行記を…





コロナあけてから初めて行くから、かれこれ4年ぶりのソウル。

なんだか色々変わっていて浦島状態だったけど、とーっても楽しめました!

思い出が鮮明なうちに綴っておこうウインク



コロナ前までは姫路から神姫バスの直通で関空まで行けていたんですよ。(心から復活望みます!頼む!神姫バスさん!笑)

コロナを期に関空行きの直通バスがなくなってしまっていて、スーツケース持っての電車移動はしんどいな〜どうしようかなと悩んで、神戸空港からの船移動にすることに!!

神戸空港までは、行きしはお友達の旦那さん、帰りは私の旦那さんの送迎つき笑

わがままな嫁達に付き合ってくれる優しい旦那さん達で…有り難いです笑


時間に余裕を持って出発したものの、高速が事故で激混み…まさかの船の予約時間に合わないという事件が。

時間変更は出航の1時間前までと書いてあって、もう間に合ってなかったけど、ダメ元で電話してみたら無料で次の便に振り替えてくれてほっとひと安心。

融通のきく良い会社さんでした照れ


船に30分程揺られて関空到着!


関空の免税店が今1番お得なんじゃないの?という事で欲しかったRMKのチークをゲット。


これね、Megumiが美容本で紹介してたやつラブ

ファンデの前にしこむととっても良いです!



今回の飛行機はTwayで。



Tway初めて乗ったのだけど、24時間前から座席指定がwebでできるのね〜

全然知らなくて、カウンター行ったらもう満席くらいになっちゃっててお友達と前後の席になっちゃいました泣き笑い

仕方ないので、体力温存という事でお互いウトウトタイム!!


無事仁川空港に到着‼️

スーツケースを待っていたら

麻薬犬登場。ひとつひとつスーツケースをクンクンして回って行くんだけど、何もしてないのに近くに来るたびドキドキしたわ笑

私のスーツケース素通りしてくれて良かった笑

空港にも色んな仕事があるのね〜と感心しちゃいました。



あぁ!久しぶりの仁川!!

事前に予約しておいたソウル駅までのArexの切符を出していざソウルへ。



駅にいた陽気なお兄ちゃんがものすごい早さで発券してくれた笑

優しいお兄ちゃんでした泣き笑い


最近はやりのwowpassとやらを私も作ってみたかったんだけど、仁川のwowpassの所は長蛇の列でした…1秒で諦めた…



Tmoneyあればまぁ、別にいらないかな?




Arex乗り場までの、このながーいエスカレーターに乗ると韓国きたわ〜って気分が高揚するよね笑


あまりにお腹空いて、コンビニでキンパをかってソウルに向かいました。




日本のコンビニにもキンパ置いて欲しいなぁ〜




ペペロも飛び出すハート

この味美味しかった!!



では続きはまた次回に〜

おやすみなさいびっくりマーク