ムク+ モイスト アミノジェル

シャンプー/ヘアトリートメント/使ってみました





たまご型の容器の外側が、さらにベルト状の容器で包まれています。

これは目を引く!




「残量ロス」を考えて浮遊型ボトルにしたそうで、

底を丸くすると底に溜まった分がのロスがなくなるからなんですね〜




だけど丸くすると安定感がなくなるから二重に!特許取得の形状なんだとか。

しかもこのボトルはバイオマス素材を使用しているので、地球にやさしいそうです。



まずはシャンプーから。

まず5秒ほど揉み込んでから使用とのことです





糸をひくようなねばりのあるテクスチャー。

すぐになじんで泡立ちもいつもより早いです。

泡質は軽めでふわふわと摩擦なく洗えます。


次はトリートメント。

しっかりめのテクスチャーなのに塗布しやすいです。

しっかりうるおいが残る感じで

しっとりと仕上がり、指通りが良いです。




 

「リラックスナチュレ」の香りはやさしくて可憐なフローラルの香り。


シャンプーを練ったり、使い方にひと工夫あるのも含めて、毎日のヘアケア時間を楽しみながら使えるのいいですね。