(17)春日井の特産品コーナー~絆マラソンファイナル~ | SumiArtist 波多の明翠のBlog

(17)春日井の特産品コーナー~絆マラソンファイナル~

今年も春日井の特産品コーナーにご協力いただいた

勝川のこだわりショップの出口店長ニコニコ



春日井といえば書だけではなく「サボテン」が有名です。


サボテン3兄妹のキーホルダー。



サボテンカステラ




なめるサボテン🌵

これは名古屋ウィメンズマラソンに出られた方なら

舐めたことがあるかとウインク




出口さんのご主人が作られているうちわサボテンの「太陽の葉」

想像を絶する柔らかさ。

ランナーは勿論、健康嗜好の方にはもってこい照れ


お隣にはサボテンラーメンも🍜




サボテンういろう。

さっぱりしていて美味しい😋

ただし、店主ご高齢のため店を閉められちゃいました。

この時はサボテンの粉末が残っていたため、特別につくって

くださいました。


勿論私はプチギフト用と自分用にゲットアップ


完売されたそうです。



もう食べられないと思うと恋しいラブラブ


(つづく)