へたれ長男 | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

うちの長男。



去年の11月までは元気に楽しそうに保育園へ通っていたのに


里帰り出産を経て帰ってきた2月。



ギャン泣きで保育園へ行けなくなった(*_*)





赤ちゃん返りの無い長男でも



自分は保育園へ置いていかれ



次男はお家でママと一緒


というのが分かって泣いているのだと思い



私も自宅で保育できる状況のため



退園しました。

(市の規定で次男が4ヶ月になるまで保育園へ行けるはずだったのに早めに退園。)




そんな長男を連れて



先日保育園へ書類を出しに行ってきました!




ら、




保育園の建物が見えた段階からギャン泣き。



私の手を引っ張って反対方向へ行こうと必死!!



仕方なしに抱っこ。



抱っこ紐で次男を抱っこしていたので


体の横でずーーっと片手で抱っこ。


その間もギャン泣きの長男。



私の右腕



パンパン(íoì)







くそーーここで負けてなるものか…



必死で足を前に進めて保育園へ到着。




ササっと書類を出して帰ろうとしたその時



隣のお家の子に見つかり


「なにしてるのー?」


と言われると同時にワラワラと集まってくる園児たち。


誰?

抱っこしてるの赤ちゃん?

しゃがんで見せて

かわいー

なでなでなでなで




ってしばらく捕まり




その間も泣き続ける長男を



ずーーーっと右手で抱っこ。





もーーー限界が近い…



私の右腕



もげるーーーー( ;∀;)






やっと解放され



少し保育園から離れたところでやっと降りてくれた長男。




ほんと…辛かった…



次の日にはガッツリ筋肉痛やったけども。










そして本日。



保育園の開放日。




きっと、通っていた保育園へ行ったらまたギャン泣きでなにも出来ないだろうということで




別の保育園へ行ってみました!



通っていた保育園よりは規模の小さい保育園。



到着して、園庭で遊び出した長男。



滑り台を滑ったり



遊具で喜んで遊んでくれました!



良かったー良かった良かった。




と思ったその時。





園児のお姉ちゃんとぶつかってコケたーーー(゚∀゚)




終わった…





解放日、終わった…










ぎゃーーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


大号泣の長男。



しばらくなだめてみるも、



その後は泣きながら保育園の外へ向かって私の手を引っ張るだけ。



保育園に到着して30分。



帰りました_| ̄|○




へたれーー!!


へたれ長男。



以前はこんなへたれやなかったんだけどな…



これも赤ちゃん返りの一種なのか…?



来年の1月から私が仕事復帰するのだけど



また保育園に行けるのだろうか…



もう、行ってもらう他仕方ないんだけど。





このままヘタレやったらどっかの道場にでも入れよかな。



とも思ったりするけど、

でも、この子はこの子で次男を可愛がってくれたり



優しいところもあるから



これがこの子の性格。として受け入れるしか無いんだろな。