最近の1日 | ちっこいの2人育ててます

ちっこいの2人育ててます

なんでーどゆことーの連発。2人息子との予測不能な生活の記録

2人育児


1日の生活のペースは全て長男仕様。



次男

生後1ヶ月にして公園&支援センターデビュー(°▽°)


1人目やったら考えられませんね!!!





最近の1日は



朝6時半起床



7時朝ごはん



ご飯後お絵描きタイム
からの長男内遊び



ここで、誕生日に買った鉄道図鑑が大活躍!!!



眺めては


「あー!」

「じゃーじゃ、じゃーじゃ(電車電車)」

「カンカンカンカン」


と1人で頼んしでくれています( ̄∇ ̄)



その間に私は朝食の片付けやら身支度やら次男の世話やらお弁当作りやら。




9時半、お出かけ。


次男をベビービョルンで抱っこして、
荷物でパンパンなリュックを背負い、
長男と手を繋いでテクテクテクテクあしあとあしあとあしあと



9時45分くらいに駅に来る電車を見に行きます(๑╹ω╹๑ )



田舎の駅なので無人駅で


無料でホームまで入れちゃう。


これにあやかって、ホームで電車を見学。



電車を見送ったあと、


駅の向こうにある支援センターまでお散歩。


長男の最近のブームは、



アスファルトの亀裂のところをジャンプすることψ(`∇´)ψ


結構飛べるようになりました。



30cmくらいは飛距離出てると思う!



そして10時頃支援センターに到着!



次男は支援員さんがみててくれて楽チーン_(:3 」∠)_



長男と一緒にお遊び。



長男は、ここでもまた電車のおもちゃがお気に入りლ(゚д゚ლ) 



どんだけ電車好き!!



おやつタイムを挟みつつ、ここでお昼も食べてっちゃう。



12時30分〜13時30分くらいの電車の時間に合わせて帰宅。


イヤイヤ期の長男。


帰りたくなくて愚図ることもありますが、

「カンカン(踏切)見に行こ!」


というと喜んでついてきます。


どんだけ電車好き!!(助かるけど)




また駅を経由して自宅へ。


家に帰るともう2時(oロo)!!


なかなかお昼寝をしない長男だけど


これだけたっぷり遊べば
帰ってすぐ寝てくれる(^^)v



次男の世話をしつつ

寝ている間に食事を作り

風呂を掃除して


4時
長男起床


絵本を読んだり

Eテレ見たり

内遊び



5時半
夕食。

最近食べムラがあって


食べてる間に席を立とうとしたり


結構ストレスなご飯…


イライラしまい。


食事は楽しく。


私は修行僧……



と言い聞かせながらも時々イラついちゃう(ノ_<)


私が次男抱っこしながら立ち食いしてたりするから余計に立っちゃうんだろうな…



食後は服がベタベタになるので速攻でお風呂へ。


2人一気に風呂へ入れます。


風呂がとにかくバタバタ!!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3  ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




7時過ぎ


夫帰宅。


長男大喜び(゚∀゚)



夫は入浴後、ご飯を食べる間も無く長男とお遊び。



やっぱ激しいダイナミックな遊びをしてくれるから楽しいんやろね


めっちゃキャイキャイ言って遊んでもらってます。



そして8時半


この興奮した状態からの長男寝かし付け…


次男を夫へ託し、寝室へ。


寝かし付けは私以外は大泣きで拒否するため必ず私が。


その間に夫はご飯を食べ、洗い物と洗濯をしてくれるーー!!ありがとー!!!!



長男は大体9時半頃には寝てくれる。


からの次男寝かし付け。



そしてあっという間に1日が終わる〜るるる




1日があっという間すぎて


次男の成長が早すぎて


すぐ可愛い時期が過ぎてしまう〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



貴重な乳児期。


ゆっくり次男を愛でる時間が少ないーーーっくーーーーーーー!!!