昨日は暦上、冬にして荒れることなく貴重な凪予報な海。



そりゃ行かん訳ないでしょう( ̄∀ ̄)




ってな事で毎回の僕のルーティーンの朝牛を済まし、いざ西側へ!







本日は、ふじさん、まあちさんとご一緒^_^






{2C06EA34-6E11-459C-A27D-D63FC2A2D4AC}

{0B43E5BD-57FB-4E63-A51A-223BED6495BE}



チビよりイカ食いたいとのオーダーでアオリ一杯魚1匹をノルマにひと流し目。







ふじさん釣果情報では35メートルラインが良かったので僕もと(笑)



っと思ったんですが朝一Facebookでショアからキロアップの情報(汗)が脳裏をよぎり、まだシャローに居るのか?


っと20メートルラインより流し始め(笑)





風は中々良い感じでまだ夜明け前!

釣れるムードプンプンしてます











エメの30gの着底待ってしゃくるとエギがプュンプュンと潮受けずに水中を飛び回る感覚…




このムードで潮効いてない(笑)






よってしゃくり後のテンションステイでウネリの上下の度にティップもプュンプュンとテンション掛けるの難しっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





そんなこんなであちこち居場所探し回る事2時間。



やーめた(笑)



と唯一イカのワンパンらしきアタリのみでやんぴ(笑)





よって今日は青モンとスロジキに移行!





前回、初ホウボウが釣れた35メートルのブレイク帯。




散々スロジギりましたけど。


中層にツバスの回遊ありましたけど。


水中に目をやると魚体を目にしましたけど。








はいノーバイッ´д` ;






今日はチビの習い事の送迎もあり10時迄と残り時間僅か(汗)



こーなりゃタイラバじゃー!





っとあちこち打ちまくりましたけど。




感度無く。







はいノーバイッ´д` ;






本日久々にホゲリを覚悟。






そして最後30分。







最後に良くあるドラマを期待してポイント移動中。







ふっと後ろに目をやると







いきなり良さんのアスリートさんに横付けされててめちゃビクッとしました(笑)






そして神頼みな久々に登場のブレード系をタイラバタックルでキャスト+エンジン全開でルアーを遥か彼方に置いてくる(笑)





そっからゆっくり波動出しながら引いてくる事1投目!






いきなり前アタリなく引ったくられるアタリ。







やっぱり最後にドラマありました。







{D686E46D-5B8F-4F0D-8DA3-B7B846AC1215}



狙った訳でも無く釣った感ゼロのアコウ。




けどホゲ逃れでありがとうT^T





これにてタイムアップで納竿。







本日の釣果






{C0B47D6A-CAF1-4EBD-9A58-505C3A2B5214}




あれ?なぜアオリが??





帰りにふじさんに無理言って貰いました(笑)





さぁ次は年内無いか的な暮シーズン。





浮けなければ浮けなければでこの冬はチビも参戦したいらしくドップリとアジングしちゃります( ̄∀ ̄)