経営心理士、取得しました! | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

経営心理士、取得しました!


昨年取りかかった新しい勉強。

実はこの経営心理学でした。

1年くらいかかったかな😊


セミナーを受けることに意味はない。

日常と現場を変えることに意味がある。


このコンセプトにビビッと来たのです。

物事にはタイミングってものがあります。


数年前からこの経営心理学については知っていたのですが

急激に学びたいと思ったのが昨年。

土曜日ほぼ予定が埋まっていたのはこれのせい笑


私の変化

・仕事への取り組み方が変わった

・スピード感が上がった

・提携先が増えた

・強い組織の作り方がわかるようになった

・コミュニケーションスキルが上がった

・夫氏との関係もさらに良くなった


最近は、メディアでも超注目のこの資格。

金融庁でも取り入れられました。


代表の藤田さんが積み上げてきた

心理学、脳科学を現場の経営に落とし込み、

結果を出している事例をバンバン取り込めます。


この学びのいいところは、宿題です。

「いい話聞いたな〜」で終わらないところ。


ちょびっとでもいいので日常で使ってみる。

そしてその変化を楽しむ。その繰り返し。

気づいたら、だいぶ日常と自分が変わってます( ^ω^ )


ご興味ある方はプレセミナーがおすすめ。


わたくしめの投稿を見て、

記入してもらえれば無料で受けられます。


本講座を受けるかどうかは自分のタイミングでどうぞ!


私はここからがスタートだと思っています。

私が得たものを、お客様に還元するために

さらに進みたいと思います。