記者会見してきました!新サービス発表 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。


☆新サービス開始のお知らせ☆
なんと相続税申告が無料でできる時代がきます。
株式会社みなと相続コンシェル(代表取締役弥田 有三氏)の「AI相続」記者会見をしてきました!
人生初の記者会見。
僭越ながら、立ち上げメンバーとして、わたくしめがファシリテーターをつとめさせていただきました。
ゲストは経済アナリストの森永卓郎さんです。
森永さんご自身の相続税申告の経験もお話いただき、「AI相続」に太鼓判を押していただきました(#^^#)

法律が改正され、相続税申告をする必要がある人はもうお金持ちだけではありません。
税理士がついていないような一般の家庭にも関係のある話です。
右も左もわからない方でも、AIが優しく答えを導いてくれるシステムです。
不安な方は有料バージョンを。こちらは、財産総額(お金持ちからはたくさん報酬もらっちゃえ方式)ではなく、「作業量」に応じた適正価格での提供です。

申告書作成のイメージがつかめる、インスタント版は利用可能ですのでぜひ触ってみてください(正式版は8月10日スタートです)。

インスタント版  AI相続

※ミーハーゆえ、ツーショットをおねだりしてしまいました。気さくな方でした~。