足の悩み。イボコロリ再び。 | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

突然ですが、足の悩みについて。

私は大人になってから、足の裏に魚の目ができました。

 

ばあさんがなるものだと思っていたら、私にもできました。

これが魚の目か、と気づいたときのショックは尋常ではありませんでした。

 

数年前、この魚の目に悩み、いろいろ試した結果、

「イボコロリ」という薬を使って、コロリととれたのです。

 

この薬を薬局で購入する際は、AVを借りる男子のような気持ちでした。

なるべく見えないようにほかの商品で隠す、あの状態です。

 

で。

今回は魚の目ではなく、足の小指の外側にタコができました。

おそらく摩擦で皮膚が固くなってしまったと思われます。

 

面積でいうとわずか2ミリ程度ですが、

足の小指という場所柄、非常に痛いのです。

 

タンスにぶつけたことがある方はわかると思いますが

小指のくせに!と言いたくなるくらい親指よりも痛いですよね。

 

痛みが気になるので、今回も薬に頼ることにしました。

またイボコロリですよ。

 

薬局のお兄さんには、「イボじゃないんです、タコです」

という全力の表情で対応しました(どっちでもいい。というかどうでもいい)。

 

さてさて私のタコはなくなるのでしょうか。

しばらく治療にいそしみます。

 

では( ゚д゚)ノ