コバエ | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

梅雨ですね!(いきなりどうした)
季節感をだしてみました。

皆様にもお伝えしたとおり
4月より新しい事務所にて活動しております。



我が事務所では、植木をレンタルしています。
1月ごとに業者さんが交換してくれてとっても便利。
4鉢頼んでいます。

緑のある生活っていいですよね。
マイナスイオン!

って叫びたくなりますよね。
というか叫んでいます。

さわやかさマックスの職場なのですが、、、
最近コバエが気になりまして。

あっちで「パチン」
こっちで「パチン」

事務所のみんながパチパチパンチです(古)。
さわやかから一気に不愉快モードへ急降下。

コバエってなんなんでしょうね。
なぜか顔周りにくるんですよね。

自分の頭部からなにやら異臭がしているのではないかと
自信を喪失するくらい顔周りにやってきやがります。

で。
どこから来ているのかと部屋中を歩き回ってみたところ、、、

植木でした。
さわやかな風を提供しているはずの、自慢の観葉植物です。

植木鉢の土にみえていた部分が。。。
ぜんぶ虫。びっしり。

・・・まじか。
さぶいぼがたちすぎて「おわあああ」と声がもれるところでした。

コバエめ。
いつからそこにいたのか。

ざっと100匹はいましたよね。
あ、想像させてしまったみなさん、すみません。
サブイボたちましたよね。フフ。

そんなわけで、とりいそぎ外に出しました。
しかしまだ部屋にいっぱい飛んでいます。

彼らを全滅させるには時間がかかりそうです。
とりあえず、たったいま一匹手でにぎりつぶしておきました(野人か)。