ニックネームについて | 家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

家族の未来をまるくする⭐︎司法書士スミの日常

介護や相続での『まさか』をなくし、家族の未来をまるくする専門家。成年後見と民事信託に詳しい司法書士です。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

私の名前は漢字で書くと「澄江」です。

「澄んだ心の子になるように」という親心が見え見えです。

ちょっとおばさんぽいねとも言われます。

江戸の江を使っているからでしょうか。

友人からは、スミちゃんと言われております。

はい、なんの工夫もありません。

シンプルでよいと思っております。

初対面の方には、名前、及び希望する呼ばれ方も伝えます。

もちろん、いつものやつです。

が。

最近、「スギちゃんね」と無邪気に言い放たれる確率が高いのです。

待ってください。

一文字違うだけで、ずいぶんな変わりようじゃないですか。

一瞬太りましたよね?

そちらではないので気を付けてください。

私は上下デニムというファッションは

着こなす自信がありません。

ちゃんと聞いてください。

よろしくお願いいたします。