お嬢さま方、ごきげんよう♪
結月澄龍です(゜ω゜)ノ
 

 

僕は

子供の頃から

 

占いに

興味を持つ子供で

 

朝のニュース番組では

占いコーナーが楽しみで

 

中学生になると

 

タロット占いの本を

書店で購入し

独学で学びました。

 

まだ

インターネットなどは

無かった時代なので

 

何かを学ぶには

本や教材を買うなどで

自力で習得するしか

なかったので

 

現在は

便利になったものです。

 

 

ほかにも

 

何となく

凄そうだなと思って

 

四柱推命や

西洋占星術など

色んな占いに

手を出しましたが

 

当時の僕の

理解力では

 

習得するのは

なかなか

難しかったものです。

 

 

そして

当時の父と母は


お金のことで

しょっちゅう

喧嘩ばかりしていて

 

僕は母親の

愚痴の聞き役

なっていました。

 

 

高校生の頃には

男女問わず

 

友人の恋愛相談にのるのが

趣味みたいなものでした。

 

 

 

社会人になってから

長い間

 

すっかり忘れるように

占い関連は

封印していたのですが

 

 

みおちゃんと出逢う

数ヶ月前から

 

スピリチュアル関連に

手を出し始め

 

タロット占いも

解禁していました。

 

みおちゃんと

結婚してからは

 

算命学を本格的に

学びました。

 

 

僕は

2015年の6月からは

プロのカウンセラーとして

活動をしておりますが

 

思い返してみると

 

カウンセラーの

下積み的なものを

 

子供の頃から

していたようにも

 

思えなくは

ないものです。

 

 

 

しかし

 

実のところ

僕の中では

 

自身のカウンセリングの

スキルに対しては

 

ずっと不満足で

限界を感じていました。

 

 

もっと

ガッツリ

悩みを解決したい

 

もっと

ガッツリ

結果を出したい

 

もっと

即効性を

感じて欲しい

 

もっと

手ごたえを

感じて欲しい

 

 

それが

ここ最近になって

 

ようやく

落ち着きをみせ

 

 

一旦は

不満足感は

 

ある程度

解消されて

 

 

少しは

自負しても

良いんじゃないかと

思うようには

なったものの

 

 

今の僕は

世の中に

 

僕なりに

価値があると思った

 

カウンセリングの

技術や理論を

 

広めていきたいと

思い始めました。

 

 

 

カウンセリングオタク(?)

カウンセリングバカ(?)

の僕としては

 

これまで僕なりに

長年(?)

研究してきて

思うのですが

 

カウンセリング

というのは
 

個々の人

それぞれに

個性があって

持ち味があって

 

担当できる範囲や

与えられる影響に

違いがあって

 

それでいて

 

ベテランだからと言って

クライアントさんの

満足度が高いとは

限らないし

 

新人さんでも

満足度が低いとも

限らないもので

 

 

肝心なのは

 

いかに

カウンセラーが

 

自分の

守備範囲や

与える影響の特性を

きちんと理解して

それを発揮しているか

 

なのだなと

思います。

 

 

そして

僕はこれまで

約9年間

 

プロのカウンセラーとして

活動をしてきましたが


僕のところには

何気に

 

カウンセラー予備軍の類(※)

(カウンセラー・セラピスト・

 ヒーラー等、癒し関係の事業家)

 

が、集まってきましたし

そこから何人も

プロとしての活動を、始めています。

 

 

その中には

僕よりもはるかに

活躍している方も

(苦笑)

 

 

なので

もしかしたら僕は

 

カウンセラーを生み出すことが

僕の役目でも、あるのではないかと

密かに思うように、なりました。

 

 

しかし

僕がこれから

 

カウンセリングを

教えるとは言っても

 


僕と同じような形で

カウンセリングする人を


金太郎飴のように

コピーのように

大量生産するのではなく

 

個々の人それぞれ

十人十色で

 

独自の持ち味の

カウンセリングを

引き出すイメージです。

 

 

何のマニュアルもない

何のテキストもない

そんな状態ですが

 

そもそも作れないし

作っても意味がないし

作る気もないのですが


まずはモニター的(?)に

受付を開始してみます。

 

 

これまでも

みおちゃんとの二人がかりでの

ビジネスコンサルでは

 

密かに(?)

提供してはいたものですが

 

興味のある人は

いらっしゃるかな?

 

まぁ

わかりませんが

そういう事で

 

まずは

仮のメニュー的ですが

 

カウンセラー養成セッションを

始めることにしました。


60分で
35,800円です。

 

お申込はこちらから

 

この価格はきっと

精度と日が経つごとに

上げていくと思います。

 

 

一般の個人セッションも

受付中です。

 

個人セッションのお申込はこちら

 

 

それでは
今回はこの辺で(゜ω゜)ノシ