お嬢さま方、ごきげんよう♪
結月澄龍です(゜ω゜)ノ
 

さてさて

今回の記事では

 

人生を劇的に変える考え方シリーズ

 

のお話でも

綴ってみようかと

思いまーす。

 

 

それで

今回お伝えしたいのは

 

「自分責めを、やめてみよう。」

 

という事です。

 

 

これは

 

巷でも

良く言われていることだし

 

知ってるよ~

という方も

いるかもしれませんが?

 

 

 

でも

 

ちゃんと説明

できますでしょうか?

 

 

ちゃんと理解

していますでしょうか?

 

 

 

あっ

 

僕への回答は

不要ですけれども

 

 

 

是非とも

ご自身で

 

 

自分だったら

どう説明するかな~と

考えてみるのが

オススメです。

 

 

 

 

それで

巷で良く聞くから~と

 

サラッと流さないで

くださいまし。

 

 

 

僕がここで

言いたいのは

 

 

ただ単に

自分を責めるのを

やめるだけ

ではなくて

 

 

 

どんな自分を

責めない

 

というのも

あるんですが

 

それは

 

今現在の自分を

責めない

という

だけではなく

 

 

過去の自分も

責めないこと

 

 

さらには

 

 

未来の自分も

責めないこと

 

 

なんですよ。

 

 

 

過去

現在

未来

 

全ての自分を

責めない

 

さらに言えば

 

全ての

自分を

責めない

 

 

という事です。

 

 

 

ご理解

頂けましたか?

 

 

 

過去・現在・未来の

全ての時間軸の自分を

責めない

 

それに

プラスして

 

 

全ての側面

自分を

責めない

 

という事です。

 

 

全ての側面

というのは

 

 

 

色んな自分

の事で

 

特に

ダメだと思って

存在しない事にしたい

自分の事です。

 

 

例えば

スケベな自分

とか

 

 

金遣いが荒い自分

とか

 

 

 

怠け者の自分

サボりたい自分

 

とか

 

 

いやもう

挙げたらキリが

ないですが

 

そういう側面の

ことです。

 

 

 

それで

こういった側面について

 

時間軸も

含めてあげること

 

例えば

過去で

子供の頃

 

 

そろばん塾に

行くのを

サボっていた自分

 

 

とか

 

 

万引きした

事がある自分

 

 

とか

 

 

 

親の金を

パクって

使っていた自分

 

 

とか

 


 

全部

僕自身の

事ですが

 

(*ノωノ)キャー

 

 

 

 

他にも

 

 

僕の事では

ないですが

 

 

僕が

セッションなどで

 

良く聞く話

では

 

 

 

 

 

過去に

風俗で働いていた

売春をしていた

事がある

 

とか

 

 

 

妊娠して

子供を堕ろした

ことがある

 

 

とか

 

 

 

実は

彼の子供を

夫と育てている

 

 

とか

 

 

 

実は

犯罪歴がある

 

 

とか

 

 

 

公務員なのに

不倫しています

 

 

とか。

 

 

 

 

僕の

クライアントさんは

なぜか

 

公務員

多いですネ。

 

さらには

看護師さんも

多いです。

 

 

さらには

公務員の看護師

という

複合型のケースもw

 

 

 

そんな感じで

 

表向きの顔と

裏側の顔で

 

ギャップ萌えする方が

多いようです

(当社比)

 

 

 

おぉっと

話が脱線しました。

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

不倫から

結婚しても

いいんです。

 

(川平慈英風に)

 

 

とか

 

 

 

嫌いな仕事を

辞めちゃっても

いいんです。

 

 

とか

 

 

 

好きなものや

欲しいものを

買って

散財しちゃっても

いいんです。

 

 

とか

 

 

 

したいなーと

思っている

 

 

現在の自分も

 

 

未来において

しちゃう自分も

 

 

 

一切合切

責めない

 

 

という事です。

 

 

 

またこれ

全部僕の事・・・

 

 

 

(*ノωノ)タハー

 

 

 

 

それで

 

自分責めを

やめてみると

 

どうなるかと

申しますと。

 

 

 

それはもう・・・

 

 

 

人生が激変

するでしょう。

 

 

 

 

なぜならば

 

 

 

ずーーーーーーっと

自分で

 

抑え込んでいた

鍋蓋が

 

 

パカーン!

開いてしまうわけで

 

 

 

ギュウギュウに

エネルギーが

圧縮されていた

圧力鍋のような

自分が

 

突如

解放されて

しまうので

 

 

 

住む世界が

変わってしまう

んです。

 

 

 

 

まぁ

逆に言えば

 

 

 

色んな自分を

解放してしまうと

 

 

どこに行ってしまうのか

わからないので

 

 

それを怖れて

 

それが怖くて

 

 

 

自分を

抑え込んでいる方が

多いのかと

思われます。

 

 

 

でも

きっと

 

 

 

このブログを

ご覧になられている

そこのアナタ

 

 

 

 

アナタの事ですよ。

 

 

 

後ろを見ても

誰もいません。

 

 

 

 

アナタの事です。

 

 

 

 

 

本当のアナタを

アナタが認めないで

 

誰が認めるの

ですか?

 

 

 

 

 

自分で

自分を

認めないから

 

 

世界から

他人から

パートナーから

 

認められない

のですヨ。

 

 

 

 

思い切って

本当の自分を

 

晒してみて

ください。

 

 

 

 

最初は

風当りが

強いかも

しれませんし

 

 

怖いかも

しれませんが

 

 

 

 

しばらくすると

そのうち

 

 

あぁ

アナタは

そういう人

なのね

 

というように

 

 

世界も他人も

諦めて

認めてくれます。

(笑)

 

 

 

 

 

まぁ

そういう事で

今回は

 

 

 

自分責めを

やめてみよう

という事で

 

綴ってみました。

 

 

 

あっ
くれぐれも
 
この記事を
お読みになった
ことによって
 
 
自分責めを
やめられない
自分を
 
責めないで
くださいネ?
 
 
 
雪だるま式に
さらに人生が
悪化しますので。
(苦笑)
 
 
お気をつけ
くださいませ。
 

 

 

 

 

それでも

自分責めを

してしまう。

 

そーんな方は

 

 

僕のお薦めとしては

それはもう

 

今現在受付中の

無料お試しグループセッション

参加してみることです。
 
 
ご相談やお悩みの内容は、
どんなジャンルでも構いません。
 
不倫のお悩みだけじゃなく
片想いとか
復縁とか
 
はたまた
 
仕事とか
人間関係とか
なんでもござれです。
 
詳細はこちら
 
 
今のところ
参加登録はゼロです。
 
(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
人気がない
僕でも
 
グループセッションへの
参加登録が
まだない僕でも
 
いいんです。
 
 
それでも僕は
僕を責めません。
 
 
本当の僕を
晒しちゃいました。
(笑)
 
 
それで
もしかしたら
グループセッションは
 
 
今日中に
誰からも
参加登録が
ないと
 
開催は中止に
してしまうかも
しれません。
 
 
ただ
おそらくは
 
僕のブログの
読者の皆さんは
 
グループセッションではなく
他の方のいない
個別のほうが
良いのかも
しれませんね・・・?

なので
また他の方法を
現在模索中です。

 
それでは
今回はこの辺で(゜ω゜)ノシ