お姉さま方、ごきげんよう♪
 

結月澄龍です(゜ω゜)ノ

 

 

今回の記事では

 

公開質問

 

お答えしていきまーす。

 

(『公開質問』については、こちら を、ご覧下さい。)

 

 

今回、ご登場頂きますのは

 

すいか さんでーす。

 

 

それでは、ご質問を

 

ご覧下さいませ。

 

 

【ハンドルネーム : すいか さん 】

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ


澄龍さん、こんにちは。
お二人にお会いしたのはコロナ禍前が最後!?でしょうか(@_@)
かなりご無沙汰していますが、覚えていて下さっていたら嬉しいです(^^)

公開質問、採用されましたらよろしくお願い致します。

当時付き合っていた彼(既婚者)とは別れ、その後コロナ禍に付き合っていた彼(モラハラ)とも別れ。
紆余曲折ありましたが、今年入籍しました。
交際期間約3ヶ月のスピード婚でしたが、お陰様でとても穏やかな夫と穏やかな毎日を過ごしています。

ここで今回ご質問したいのは、私が必要以上に夫の元カノが気になってしまうことについてです。 
元カノといっても、夫と付き合っていたのは20年以上前の話で、別れた時に連絡先も消してそこから一切関わりもないとのことなので、普通は気にならないのだと思いますが。
なぜ私が気になってしまうかというと、夫の元カノの中で一番思い入れが強そうだからです。
夫は振られた立場ですが、当時元カノの事が大好きで結婚したいと思っていたそうです。でも元カノは自分の夢を叶えることに夢中で、全然結婚という雰囲気でも無かったので、結婚したいと思っていることも伝えることがないまま別れたそうです。

夫はこの別れを今も引きずっているわけではないのですが、私としては、そんなに好きだったのなら、私と結婚するよりも、その彼女と別れずに結婚出来ていたら、その方が幸せだったのでは?と思ってしまいます。
この話を知人にしたら、私がひねくれていると言われました(自覚もなんとなくはあります笑)。

元々自分に自信がないので、こういう思考も自信のなさが表れているのかなと思います。
ちょっと気になるだけでなく、考えすぎて沼にハマってしまったりするので、夫の過去を気にし過ぎたり、元カノに嫉妬したり?、そういうのを断ち切るにはどうしたら良いと思いますか?

もしお目に止まりましたらよろしくお願い致します。

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

 

あらあら~~~!

 

すいかさん!!!

 

超絶悶絶

 

ひさかたブリですねぇ~~~!!!

 

 

元気してました!?!?

 

 

 

・・・って

 

いつの間にやら

 

結婚してたんかーい!!!(゜ω゜ノ)ノ

 

 

 

お祝いご結婚、おめでとうございまーーーすお祝い

 

ぱちぱちぱちクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

久し振りの方からの

 

変わりっぷりのご報告と

 

ご質問を頂いた、喜びによって

 

密かに、内心で

 

興奮しちゃいましたw

 

 

いやぁ、もちろん

 

すいかさんの事は

 

覚えておりますヨ。

 

 

「かなりご無沙汰していますが、覚えていて下さっていたら嬉しいです(^^)」

 

 

そこまで僕は

 

忘れっぽくないです(苦笑)

 

 

なーんて、すいかさん

 

慎み深い、言い方ですねぇ~。

 

 

 

 

・・・さてさて。

 

それはそうと。

 

 

 

ご質問を、お送り頂きまして

 

ありがとうございまーす。

 

 

それで

 

すいかさんの、ご質問は

 

「夫の過去を気にし過ぎたり、元カノに嫉妬したり?、そういうのを断ち切るにはどうしたら良いと思いますか?」

 

という事ですネ?

 

 

 

これはですね~

 

 

結論を先に

 

申し上げれば

 

新しい視点

 

というか

 

新しい観点

 

取り入れられることで

 

解決する事でしょう。

 

 

 

どういう事かと

 

言いますと。

 

 

 

 

例えばですね

 

想像してみて

 

頂きたいのですが。

 

 

 

すいかさんと

 

ご主人の立場を

 

逆転して

 

考えてみて下さい。

 

 

 

つまり

 

すいかさんには

 

以前、お付き合いしたことのある

 

元カレ

 

例えば

 

「当時付き合っていた彼(既婚者)」

 

とか

 

「その後コロナ禍に付き合っていた彼(モラハラ)」

 

が、いらっしゃいますよね。

 

 

 

他にも

 

元カレ列伝

 

どのくらい、連なるのかは

 

僕は存じませんが(笑)

 

 

 

で、そんな中

 

すいかさんは

 

別に、元カレの事を

 

引きずってもいないのに

 

ご主人のほうで

 

劣等感があるとして(?)

 

はたまた

 

「ひねくれている」

 

のとして(?)

 

「ちょっと気になるだけでなく、考えすぎて沼にハマってしまったりする」

 

という状態、だったとしたら。

 

 

そんなご主人に対して

 

すいかさんは

 

どんな言葉を、伝えたいと

 

思いますでしょうか???

 

 

 

 

 

ちょっとばかり

 

考えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えましたか???

 

 

 

 

 

ざっと、推測すると

 

A:「過去の相手は過去の相手だし、関係ないよ。今あなたと一緒にいて幸せだから、悩んだりしないで欲しいな。」

 

はたまた

 

B:「あなたと比べたら、過去の相手のほうが魅力的だし。あなたと結婚したのは妥協からだよ。」

 

極端かもしれませんが

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

もしくは

 

全然カスりもしないで

 

C:その他

 

という事も、あるでしょう。

 

 

 

どれが一番

 

近いでしょうかネ???

 

 

 

あっ

 

僕への回答は

 

不要ですよ。

 

 

 

それで

 

であるならば

 

安心していいのかなと、思うことが

 

できるのでは、ないでしょうか。

 

 

はたまた

 

であるとしたら、それは

 

すいかさん自身が

 

元カレに対して

 

未練があって

 

妥協して結婚したからこそ

 

このように考えるのかも

 

しれません。

 

 

 

まぁ、そういう事で

 

ご自身の心が

 

どのような状態かで

 

考える事も

 

変わってくるワケです。

 

 

 

 

なので

 

再度、述べるようですが

 

立場をひっくり返して

 

想像してみる事を

 

僕はオススメ致します。

 

 

 

 

そういう事で

 

新しい視点やら

 

新しい観点などと

 

並べ立てましたが。

 

 

 

一応、改めて

 

字面(じづら)に沿っても

 

お答えして、いきますかネ。

 

 

 

「夫はこの別れを今も引きずっているわけではないのですが、私としては、そんなに好きだったのなら、私と結婚するよりも、その彼女と別れずに結婚出来ていたら、その方が幸せだったのでは?と思ってしまいます。」

 

 

ご主人は

 

今も引きずっているわけでは

 

ないとの事であれば

 

さして心配する必要性は

 

無いのかと、窺えますよ。

 

 

また

 

「私と結婚するよりも、その彼女と別れずに結婚出来ていたら、その方が幸せだったのでは?」

 

などと、言われても

 

実際に、その彼女と

 

結婚しなかったワケですし

 

その結果が

 

幸せかどうかなどと

 

判別することは

 

難しいものですし

 

どっちと結婚したほうが

 

幸せかどうかなどは

 

比べようがないものと

 

僕は、考えますがネ。

 

 

むしろ、逆に

 

すいかさんは

 

今の夫と

 

結婚したほうが

 

幸せだったとか

 

前のカレと

 

結婚したほうが

 

幸せだったとか

 

そういう風に

 

考えるのでしょうか???

 

 

 

もしも、そのように

 

考えるとしたら

 

いつどの時点で

 

何を根拠に比較して

 

何を判断基準として

 

どちらが幸せだと

 

論じるのでしょうか???

 

 

 

 

・・・あっ、これは

 

すいかさんの事を

 

責めているワケでも

 

批判しているワケでも

 

ありませんから

 

誤解のないように。

 

 

これは

 

もしも

 

該当するならばの

 

話ですし

 

そうだとするのであれば

 

素朴に

 

純粋に

 

どういう基準なのだろうか?と

 

疑問に思うから

 

言っているダケです。

 

 

幸せの基準って

 

人それぞれだと

 

僕は思いますので

 

批判も、否定も、する気は

 

ありませんからネ。

 

 

 

とまぁ、そういう事で

 

おそらくは

 

そのあたりを、整理していくことで

 

すいかさんが

 

「考えすぎて沼にハマ」るのは

 

収束していくものかと

 

僕的には、思いまーーーす。

 

 

 

僕からの回答は、以上ですが

 

異論反論疑問質問

 

その他、ございましたら

 

お聞きしますので

 

また質問送信フォームのほうから

 

送ってくださいネ。

 

 

ただし

 

ブログには、掲載しますから

 

その点は、お気をつけ下さいネ?(笑)

 

 

僕からの回答は、以上となります。

 

参考になりましたら、幸いでーーーす

 

 

それでは、今回は

 

この辺で(゜ω゜)ノシ

 

 

クローバー  算命学鑑定の受付はこちら
クローバー  澄龍宛に頂いたメッセージやメールに関しましては、イニシャルにて、ブログやメルマガ等で公開する事があります。
クローバー  無料のメルマガを発行しています。ご登録こちら から。